Entries

2009年 6月26日現在 上映中の映画

ターミネーター4

ターミネーター4の関連商品
ムービー・マスターピース ターミネーター4 1/6スケールフィギュア マーカス・ライト
ビデオゲーム・マスターピース バイオハザード5 1/6スケールフィギュア アルバート・ウェスカー ミッドナイト版
ビデオゲーム・マスターピース バイオハザード5 1/6スケールフィギュア クリス・レッドフィールド
【ムービー・マスターピース】 『プレデター』 1/6スケールフィギュア プレデター



公開中 (2週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【Terminator】ターミネーター4【Salvation】Part.15


1 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 08:03:10
全米公開2009年5月22日
日本公開2009年6月13日
スタッフ
監督: McG(マックジー)
製作: デレク・アンダーソン / ヴィクター・キュビチェク / ジェフリー・
シルヴァー / モリッツ・ボーマン
原案: ジョン・D・ブランケート / マイケル・フェリス / デヴィッド・キ
ャンベル・ウィルソン
脚本: ジョン・ブランカトー / マイケル・フェリス
音楽: ダニー・エルフマン
キャスト
ジョン・コナー: クリスチャン・ベール
マーカス・ライト: サム・ワージントン
カイル・リース: アントン・イェルチン
ケイト・コナー: ブライス・ダラス・ハワード
ブレア・ウィリアムズ: ムーン・ブラッドグッド
バーンズ: コモン
セリーナ・コーゲン: ヘレナ・ボナム・カーター
T-800: ローランド・キッキンガー
公式
http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/
前スレ
【TERMINATOR】ターミネーター4【SALVATION】その
14
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1245499375/

4 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 08:34:56
>>1 乙
豆ちしき
・今作は新三部作の序章で、T1~T3と連続している。
T3を無視したドラマ版とは別時間軸。
・マーカスとカイルが車を探すグリフィスパーク天文台は、T1冒頭の
シュワちゃん出現スポット。
・トラックで逃げるマーカスとカイルの前にモトTが飛び降りてくるの
はT2のちょうど逆にあたる。
・若いカイルの武器がT1と同じくショットガンで、その時に改造したの
と同じ簡易スリング
 工作をマーカスに教わっている。ちなみに、マーカスが
披露したポンピングアクションは
 T2でサラも見せている。
・ジョンがモトTを鹵獲するために流すのはT2の主題歌だったGuns N' R
osesの
 “You could be mine”(T2劇中、友人とバイクで
モールへ向かう際・ED)。
・T-800は伝記映画でもシュワちゃん役を演じたR・キッキンガーの
出演。
 シュワちゃんはT1の映像から顔だけの差し替えで、出演はなし。

・T-800が工場内でジョンを追い声帯模写でおびき寄せる、
ジョンは溶鉱を浴びせ、
 冷却したうえ電池を爆発させるなどT1~T3のクライマックスシーンの
再演になっている。
・今作でT-800に顔を切り裂かれるのが、T2・T3での未来の
ジョンの傷跡の由来。
・没案ではジョンが死に、マーカスが影武者になるはずだったが
撮り直されている。

39 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 17:25:49
>>4
>マーカスが披露したポンピングアクションは
>>4 の豆知識のポンピングってやったか?

40 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 17:42:36
>>39
カイルだよね?トラックに片手でつかまりながら。
っていうか、タイムスリップをやるなら、裸で出現→服その
他現地調達
のコンボを、ある程度なぞってくれないと。
別の時代からやって来た人やターミネーターが、その時代に
紛れ込むから面白いのに。
戦闘服姿のジョンとか、エンドスケルトン軍団がやって来て、

ドッカンドッカンやったら興ざめだよ。
本気でそんなことやるつもりなのか?

45 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 18:13:31
>>40
マーカスは未来から来たことにすれば良かったのに。

コーガン博士は単純にスカイネットの手先ってことで。


49 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 19:14:48
ターミネーター12 ジョン・コナー忘れな草  とか

66 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 20:49:16
ジョンは若い頃何度も潜入型ターミネーターに出会ってるのに

今回マーカスを見て驚愕してるのは違和感があった。


191 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 11:50:40
ジョンがモトターミネーターに乗ってスカイネット行く途中の橋のところで
レブってたよね?

370 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 10:02:48
ジョンの父親って本当にカイルなのか?
サラだって他の男と中出しくらいしてるだろ

377 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 11:14:25
医療目的ってよくわかんないな。
コーガン医師はサイバーダインの人だよね?
マーカスの献体と癌は関係ないんじゃ。

432 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 19:48:30
カイルが父親って事はジョンとケイトだけの秘密じゃないの?人間側は。
マーカスと顔付き合わせてカイルの事言ってる時、ケイトの他に
ブレアいたけど~?

451 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 22:08:26
ジョンの活躍望む人もいるみたいだけど、このシリーズの
主役はターミネーターなんだからマーカスが目立っててもいいんじゃね?って思う。


【Terminator】ターミネーター4【Salvation】Part.15のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

06160617061806190620062106220623062406250626
1337613521360451436259197182192
06160617061806190620062106220623062406250626


関連するMixiのコミュニティ
ターミネーター4
ターミネーター4(1331)
(映画)
ターミネーター4 Terminator Salvation:The Future Beginsオフィシャルサイト我らが待ちに待った『4作目』、ついに上映!!ターミネーター大好き!当時劇場に同じ作品なの...
マーカス/ターミネーター4
マーカス/ターミネーター4(50)
(映画)
ターミネーター4に登場した謎の男、「マーカス・ライト」のコミュです。
ターミネーター4 X ROCKST★R
ターミネーター4 X ROCKST★R(12)
(映画)
ターミネーターとROCKST★R ENERGY DRINKがコラボレーション!「 ROCKSTAR × T4 大上陸作戦 」 キャンペーンサイトURL 携帯サイトURL 是非ご覧下さい!

ROOKIES-卒業-

ROOKIES-卒業-の関連商品
映画 ROOKIES ―卒業―
ROOKIES ルーキーズ -卒業- PERFECT BOOK
ドキュメント of ROOKIES -卒業- [DVD]
キネマ旬報 2009年 5/15号 [雑誌]



公開中 (4週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

ROOKIES (ルーキーズ)-卒業- 7打席目


5 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 08:00:01
TBS 6月28日(日) 15:30~15:30 映画「ROOKIES」ナビ

訂正・補足等あったらよろしく

28 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 15:35:36
映画を見て思ったけど、アニヤ達が引退した後は野球部は休部だよね?
濱中と赤星だけじゃ。
赤星は大学の野球部で練習するんだろうが、翌年一年が入るまで試合もで
きないよね。
そう考えるとラストは悲しかった。

59 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 23:08:05
そういえば赤星も小出繋がりでアミューズの奴だぜって言われてて
誰かが岸谷五朗とか言い出して吹いた記憶があるw
高一の役で岸谷五朗ってww

75 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 01:09:59
ドラマ編からおかしいと思っていたけど
サードの新庄が左投げなんだよな。グローブ右につけてたから
でも、実際ショートみたいになげるシーンがないから
グローブ左にはめて 右投げ左打ちにしとけばよかったんじゃないかな
原作はどうなの?


ROOKIES (ルーキーズ)-卒業- 7打席目のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626
1322278862554615510466528890585420
061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626


関連するMixiのコミュニティ
映画版『ROOKIES-卒業-』
映画版『ROOKIES-卒業-』(25)
(映画)
2009年5月30日公開全国ロードショー【原作】森田まさのり「ROOKIES」【監督】平川雄一朗【脚本】いずみ吉紘【エグゼクティブ・プロデューサー】濱名一哉【プロデュース】石丸彰彦二子...

ハゲタカ

ハゲタカの関連商品
ハゲタカ(上)
ハゲタカ(下)
ハゲタカ2(上)
バイアウト~ハゲタカ2~下



公開中 (3週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【俺は】ハゲタカ Part5【アンタだ】


43 : 名無シネマ@上映中 2009/06/20(土) 17:24:12
次のハゲタカは女かもね。
だが鷲津に色恋は必要ない!
柴野先輩(はぁと
とか言ってればいい。

58 : 名無シネマ@上映中 2009/06/20(土) 20:19:48
鷲津と結婚したいと思う女の人ってはたしているかな。


60 : 名無シネマ@上映中 2009/06/20(土) 20:23:46
>>58
登場人物の中で結婚生活を維持できそうなのは中延さんと芝野だけだと思う。

62 : 名無シネマ@上映中 2009/06/20(土) 20:30:27
>>60
原作芝野は微妙だけどな
一応映画原作パートでは夫婦再生中て感じだったが
鷲津?映ってない部分で、原作同様エアロビ三昧に決まってんだろ!


262 : 名無シネマ@上映中 2009/06/21(日) 13:55:04
アカマGTに乗る守山に、「誰かになった(もしくはなろうとしている自我が目覚め
た)」という
明るい展望を見る人もいるんだろうが、自分はどうもあの株価ボードを
見つめる目が
荒み過ぎてて暗い展望しか思いつけないw
かといって、続編で鷲津達のライバルにと言われると、それも鷲津や劉、
果ては芝野や西野に比べても
守山ではくぐってきた修羅場のレベルが違いすぎて相手に
ならない気もする。
続編がもしあるんなら、鷲津の相手はアメリカ・ホライズンの
アランやクラリス、大賀のがいい。
って、大賀ってホライズン本社の人間だったよな?
劉はスタンリーとの提携交渉の時、CLICの??3(王智って名前だっけ)とかま
で引っ張り出してきてたし
買収に失敗した後、経歴詐称がバレたりしてたら、国単位で
はなくともCLICの幹部個人レベルの
命令で消された可能性はあるかなぁと思った。
国への損害に対する大義名分半分、個人的失点に対する恨み半分。


264 : 名無シネマ@上映中 2009/06/21(日) 14:10:16
>>262
もし続編があるのなら対決する相手はキレイゴトを並べて自分は手を
汚さない芝野でいいよ。そして鷲津は一人相撲をして自滅。
それで「ハゲタカ」シリーズは終わり。

631 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 12:47:56
芝野&鷲津のファンですが、ドラマDVDは買いでしょうか?

特典で未公開シーンがあるとのことなので、二人のシーンが
あるなら
欲しいかも…

674 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 01:14:20
原作の鷲津には絶対惚れないわ

675 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 01:48:59
>>674
あれはあれでアリと思うけど。
ただ、ドラマ・映画と原作で、鷲津はまったく違うというのは同意。


678 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 08:20:19
テレビドラマ第一話に鷲津と治が話すシーンがあって映画の劉と守山の
シーンを思い出した。最も治の方が先の事まで明確に考えてたけど。治と守山の違いって
何だろう?劉は声をかける相手を間違ってしまったのだろうか?

684 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 09:05:01
大森南朋じゃなかったら行かないし、興味もない

693 : ワンコインハナ丸α ◆Yutaka.jQc 2009/06/24(水) 09:58:35
>>684
大森南朋なくしてハゲタカはない―
映画で改めて鷲津の強さが伝わってきた

714 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 15:14:34
鷲津役は大森以外のキャストあんまり思いつかんなぁ
ドラマ最初見たとき、誰やねんこのオサーンと思ったが、

今では映画3回見るくらいハゲタカにハマりまくりw


【俺は】ハゲタカ Part5【アンタだ】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626
1912561962671681401751431602113141027310687
061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626


関連するMixiのコミュニティ
「ハゲタカ」NHKドラマ・小説
「ハゲタカ」NHKドラマ・小説(4141)
(テレビ番組)
・土曜ドラマ及び小説『ハゲタカ』を応援するコミュです。
NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」
NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」(1020)
(テレビ番組)
「企業買収」ビジネスをめぐる男たちの野望と葛藤、そして挫折と希望を浮き彫りにする、骨太な経済エンターテイメントドラマ! 日本の古き企業経営の破壊役、外資ファンドの日本人の主人公・鷲津政彦。
映画 「ハゲタカ」
映画 「ハゲタカ」(968)
(映画)
・映画「ハゲタカ」を応援するコミュです!・株価上昇中(では無く、参加者が)急増中です。公開後1日50人ペース。・興行も奮闘しています。
ハゲタカ 映画
ハゲタカ 映画(17)
(映画)
映画 『ハゲタカ』のコミュです。良くできていると思います。試写会を見てきて、作る気になりました。
劉一華『赤いハゲタカ』
劉一華『赤いハゲタカ』(14)
(映画)
映画『ハゲタカ』で玉山鉄二が演じるファンド会社『ブルー・ウォール・パートナーズ』月利30%の利益を生み出す凄腕ファンドマネージャー代表『劉一華』別名『赤いハゲタカ』中国系政府ファンドをバックに鷲津に立...

レスラー

レスラーの関連商品
The Wrestler
ワーキング・オン・ア・ドリーム デラックス・エディション
ワーキング・オン・ア・ドリーム
ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]



公開中 (2週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【プヲタ共存】ザ・レスラーTheWrestler part2【ミッキー・ローク】


18 : 名無シネマ@上映中 2009/06/22(月) 14:22:05
すみません、スレあちこちに立っているのでどこかわからなくなって
しまったため教えていただきたいのですが、グッズはパンフだけで
しょうか?
PARCOとのコラボ・キャップがあるという書き込みをどこかで

見かけた気がするんですけれども、そうだとすると近くにPARCOが
ある
劇場へ問い合わせたほうがいいでしょうか。

30 : 名無シネマ@上映中 2009/06/22(月) 19:54:25
プロレスなんて何も知らないくせに、分かったような事言ってる映画ヲタウザイ。見
にくんな。

47 : 名無シネマ@上映中 2009/06/22(月) 22:19:12
プロレスもだけど、アメフトをちょっと知ってると面白いシーンあったわ
娘とデート出来た後、上機嫌で惣菜売り場で働いてた日、

ランディがアメフトの実況を言いながらクオーターバックに
なってて
客の男が離れた場所に立ってサラダをキャッチした時、
遊び心出てて笑えたし
ハッピーな感じが出てたな

52 : 名無シネマ@上映中 2009/06/22(月) 22:26:54
>>47
スーパーで愛想ふりまいてるシーン、本当に楽しそうで、すごく、
よかった!
アレで終わるとは思わなかったけど・・・

54 : 名無シネマ@上映中 2009/06/22(月) 22:54:04
>>52
娘のプレゼント代稼ごうっていう前向きな気持ちがあったからか惣菜売り場に初登場
のシーンで
リングに上がる時の歓声かぶせてるしねw

108 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 13:56:47
男の生き様がどうのとかランディかっこいいつう感じの
レビュ結構見るけど
それってちがくね。


【プヲタ共存】ザ・レスラーTheWrestler part2【ミッキー・ローク】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626
1420466662716656957713374772418
061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626



【プヲタお断り】レスラー【ミッキー・ローク】


19 : 名無シネマ@上映中 2009/06/22(月) 00:34:11
武藤といい、HBKといい、
ハゲレスラーは試合の進行と共に見ていて異様にハラハラするから
ニコハゲ=ランディだと全く別の映画になっとったな。


33 : 名無シネマ@上映中 2009/06/22(月) 01:59:20
あっちのスレは削除依頼出てるからこのスレがまた荒れるぞ
お互いもうちょっと書き方を考えるとかすればたいして揉めない気が
するけど多分無理だろうな
それとプロレス板のスレは全然伸びてないけどそんなに知識自慢したいの
なら何であっちに書かないんだ

34 : 名無シネマ@上映中 2009/06/22(月) 02:02:47
別に知識自慢された感じ全然なかったんだけどなんでここまで揉めるん?


83 : 名無シネマ@上映中 2009/06/22(月) 19:29:40
ミッキーの演技を超えた存在感が半端じゃないというか凄かった。

圧倒されるようなかんじ。
あのストリッパーの人、44歳って聞いてびっくり
30代前半くらいかと思った。綺麗だな~。
でも、トウのたったストリッパーの設定だったらもうちょっと崩れた人を

起用した方が良かったような・・
ちょっと中途半端な気がした。

97 : 名無シネマ@上映中 2009/06/22(月) 21:10:59
ランディが自分で金具を細工して額を切ったり、相手レスラーが
ホッチキスを使ったりしてるが、あの傷とか流血は作り物だよね?
まるで本物のように見えるんだが、良く出来てるよね

103 : 名無シネマ@上映中 2009/06/22(月) 21:51:01
>>97
プヲタが言うには
ネクロ・ブッチャー(ホチキスのレスラー)がインタビューで

彼の指導でミッキーロークは剃刀で本当に切ったと言ったそうだ

162 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 08:45:38
公式サイトの有名人のコメント
>まさに男の生き様、男の真骨頂!
>真の家族愛をじっくり見てほしい。
>みのもんた(司会者)
( ゚д゚) <真の家族愛?コイツ、ラストまで見てないだろ


【プヲタお断り】レスラー【ミッキー・ローク】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626
1420466662716656957716481301019
061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626



ガマの油

ガマの油の関連商品
小説 ガマの油
監督の油―『ガマの油』オフィシャルブック
絵本版 ガマの油
東京フレンズ The Movie music collection



公開中 (3週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【役所広司】ガマの油【初監督作品】


【役所広司】ガマの油【初監督作品】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

06120613061406150618061906220625
22373211
06120613061406150618061906220625


関連するMixiのコミュニティ
映画『ガマの油』
映画『ガマの油』(145)
(映画)
役所広司初監督映画『ガマの油』が2009年6月6日(土)公開します。とりあえずコミュが無かったので作成しました。

劔岳 点の記

劔岳 点の記の関連商品
もうひとつの劔岳 点の記
剱岳 点の記 オフィシャルガイドブック
劒岳―点の記 (文春文庫 (に1-34))
誰かが行かねば、道はできない -木村大作と映画の映像-



公開中 (1週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【木村大作】 劒岳 点の記 【初監督作品】


369 : 名無シネマ@上映中 2009/06/21(日) 13:52:52
ヒットしてほしいなあ…。
こういう映画が当たらないとなると日本映画はいよいよピンチ。


492 : 名無シネマ@上映中 2009/06/22(月) 14:30:56
クマがあんな風に出てくるとは思わなかったw
あのシーン、急斜面の鳶口?使ったグリセードは迫力満点!

多分、芦峅寺あたりの本物猟師だろうね。

556 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 09:12:08
友達と見にいった
見終わった後の友達の一言
「人も住まないような山を測量するのって意味あんの?、だいたいで
いいじゃん」

640 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 21:59:52
映像はキレイだがドラマが弱い、餅は餅屋だという意見が多いが、

テレビ局や代理店、タレント事務所の意見を呑みながら、

ハイここ泣くところです的な演出を強いられる製作委員会方式に
おける
「監督」の役割を考えたら、自分が「三流のクロサワ」に
なって
我を通したほうがマシ、と職人キャメラ屋さんは考えたのだろう。


677 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 16:43:35
監督変えたら・・・
セットCG使いまくり、原作にない変な恋愛要素バリバリで

映画の雰囲気とはかけ離れたJPOPの主題歌が付いて
CMが15分ごとに流れ新人アイドルが原作にない役で
出ずっぱり
という映画になっているな


【木村大作】 劒岳 点の記 【初監督作品】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626
11104355249285114479753752
061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626


関連するMixiのコミュニティ
『劔岳点の記』上映までの軌跡
『劔岳点の記』上映までの軌跡(135)
(映画)
 このコミュニティは東映宣伝部の方の了解を得て立ち上げました。上映までの情報などをお伝えしていきたいと思ってます。 トピックもルールを守っていただければ自由に作成していただいて結構です。
映画『劔岳 点の記』(剱/剣/劍)
映画『劔岳 点の記』(剱/剣/劍)(14)
(映画)
配給:東映 製作委員会:東映・フジテレビジョン・住友商事・朝日新聞社・北日本新聞社 監督:木村大作 製作:坂上順 亀山千広  主要キャスト:浅野忠信 香川照之 宮?あおい 小澤征悦 井川比佐志 國村隼...
劔岳 点の記
劔岳 点の記(10)
(映画)
この映画が好きな人の集まりですオフィシャルホームページ東映、フジテレビジョン、住友商事、北日本新聞が製作。 東映の配給により2009年に公開予定である。
「劔岳 点の記 」愛好会
「劔岳 点の記 」愛好会(1)
(映画)
誰かが行かねば、道はできない。  決して名誉のためでもなく、利のためでもない。 仕事に誇りをもって挑む男たち。 いま、わたしたちが失くしつつある、 日本人の心の物語である。

お買いもの中毒な私!

お買いもの中毒な私!の関連商品
お買い物中毒な私!オリジナル・サウンドトラック
The Fame
レベッカのお買いもの日記5 ベイビー ・パニック!篇
レベッカのお買いもの日記 1



公開中 (4週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

お買いもの中毒な私!(笑)


お買いもの中毒な私!(笑)のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626
6104121122432101013
061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626


関連するMixiのコミュニティ
お買いもの中毒な私!
お買いもの中毒な私!(76)
(映画)
2009年5月30日(土)全国ロードショー映画【お買いもの中毒な私!】が、大好きな人【お買いもの中毒な私!】が、気になる人『実は私、今現在お買いもの中毒ですっ』って人『なんだか、すぐに衝動買いしちゃう...
映画「お買いもの中毒な私!」
映画「お買いもの中毒な私!」(22)
(映画)
“お買いもの好き”女性必見のロマンティック・コメディ! レベッカ・ブルームウッドは、一流ファッション誌の記者を夢見るNY在住の25歳。

真夏のオリオン

真夏のオリオンの関連商品
真夏のオリオン[文庫]
映画「真夏のオリオン」オリジナル・サウンドトラック
雷撃深度一九・五
MW VISUAL BOOK



公開中 (2週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

真夏のオリオン part3


171 : 名無シネマ@上映中 2009/06/20(土) 14:20:22
潜水艦のスクリューが動くっていったって、艦首を駆逐艦の方向に
向けただけで砲撃されるだけだろう。
それだったら、持っている拳銃でアメリカの艦長目掛けて撃てばいいのに。


185 : 名無シネマ@上映中 2009/06/20(土) 17:00:30
回天搭載艦として造られた潜水艦艦長が回天搭乗員に「生きるために
戦うんだ」なんて馬鹿も極まれり

395 : 名無シネマ@上映中 2009/06/22(月) 23:12:23
邦画でも10代の女子が自ら申し出て丸坊主にした作品もあるのに

なんだよこのヘタレ作品は。
海軍は長髪だったから玉木の髪は問題ないと言ってる馬鹿に
教えといてやるよ。
海軍の長髪には規定があって、
・髪が耳にかからない事 ・前髪を垂らしたとき眉毛に掛からない長さまで

となっていて、基本的には刈り上げ的な長髪。
この規則は今でも警察官や自衛官や消防士などに適用されてる。

玉木がやってたような前髪ダラリの長髪は間違い。

396 : 名無シネマ@上映中 2009/06/22(月) 23:18:06
>>395
公式サイト ttp://www.manatsu-orion.com/inde
x.html
・劇中の設定や時代考証などについての代表的なよくある質問

409 : 名無シネマ@上映中 2009/06/22(月) 23:45:54
今の警察官や消防士でもNGな髪型をしてる帝国海軍潜水艦艦長w

411 : 名無シネマ@上映中 2009/06/22(月) 23:55:38
>>396
仁科中佐も長髪??
仁科中佐を始め、回天搭乗員たちが長髪にしていたのは、訓練基地の
大津島に理髪店がなかったから

418 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 00:05:06
>>4 の写真、皆髪が長いじゃん。

428 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 00:14:06
>>418
>>>4 の写真、皆髪が長いじゃん
そう?
上の方の髪型が分かる写真を抜き出すとこんな感じ。

http://www2b.biglobe.ne.jp/~yorozu/sub
15-75.4.html
http://www2b.biglobe.ne.jp/~yorozu/sub
15-75.8.html
http://www2b.biglobe.ne.jp/~yorozu/sub
15-75.9.html
http://www2b.biglobe.ne.jp/~yorozu/sub
15-75.7.html
みんな床屋代掛からなそうだな(w
下の方は潜水艦になんか乗る筈もないクラスの高官ばかり。

まさかこれで「皆長いじゃん」とか言っては無いと思うけど。

中には髪の長短なんか関係ない頭皮の方もいるし(w

429 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 00:26:13
>>428
http://www2b.biglobe.ne.jp/~yorozu/sub
15-2.html
http://www2b.biglobe.ne.jp/~yorozu/sub
15-4.html
とか、このあたり見たんだけど。

440 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 00:44:44
>>429
上は明治7年。
下は明治10年。
参考にはならんでしょ。
この映画のための資料として提出したらボツ食らうよ(w
>>430
予算がないから髪は切れないのですよ。
丸刈りにしちゃったら他の仕事が出来なくなるからね。

役者本人がオッケーだとしても、事務所はオッケーしないだろうしね。

中居正広くらいネームバリューがあって髪切るのが映画・役者ともに
とって
宣伝効果大だと踏まれて、初めて実現する程度。
あとは「映画出られるだけ有り難く思え」クラスの人しか切らない。

どうしても切らせたかったら?札束を積んで役者に対して補償を
しなくちゃならん。
だから予算が無い映画では無理。

443 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 00:56:44
「他の仕事に影響するから切れない」
この考えってハリウッドじゃ考えられないよね
おまえら役者だろうに、ってw

453 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 01:22:04
>>443
吉田栄作は役柄上で丸坊主になったことありますよ
この映画では潜水艦の乗組員には長髪でもよいという
何らかの正当性があるから切ってないだけでしょう

472 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 07:32:51
>>440
玉木がオリオンの次の作品は篤姫の坂本龍馬だったと思う。
つまり鬘
だから坊主にしても支障がなかったと思うよ。あの髪型は監督の
要望
なのでは?

560 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 16:12:02
第二次世界大戦のお話で潜水中の潜水艦同士で魚雷戦。

「長髪」よりこっちに疑問を感じないか?

670 : 名無シネマ@上映中 2009/06/26(金) 04:16:55
潜水艦映画で、魚雷でも爆雷でもなく
地雷で観客殲滅するとは、ユニークな試みですね^^


真夏のオリオン part3のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626
52831612732161679110813810292123558363
061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626


関連するMixiのコミュニティ
映画「真夏のオリオン」
映画「真夏のオリオン」(520)
(映画)
2009年6月13日公開の映画「真夏のオリオン」監督: 篠原哲雄 脚本: 福井晴敏 原作: 『雷撃深度一九・五』池上司著製作国: 2009年日本映画 配給: 東宝 cast:玉木宏 北川景子 堂珍嘉邦...

ハイキック・ガール!

ハイキック・ガール!の関連商品
映画「ハイキック・ガール!」オリジナル・サウンドトラック
ハイキックガール
FUTURE
黒帯 KURO-OBI 通常版 [DVD]



公開中 (4週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【激辛ハバネロ級!】ハイキック・ガール!【空手アクション!】


266 : 名無シネマ@上映中 2009/06/19(金) 13:29:38
>>265
あれはダメなプロ。
それから、西が一番まかせるべきなのはアクション監督の部分。


267 : 名無シネマ@上映中 2009/06/19(金) 13:56:38
>>266
そのアクション監督が糞揃いでどうしようもない。
プラッチャヤー・ピンゲーオは「マッハ!!!!!」で、香港の物まねを
捨ててオリジナルを作った。
香港アクションの物まねで悦に入ってる日本のアクション監督に任せたら、
唯一の救いであるアクションすら
糞にまみれてしまう。

279 : 名無シネマ@上映中 2009/06/20(土) 02:11:54
この映画はアクションも含めて本当にダメだと思うが、

中先生の土下座姿は本当に美しかった。
嫌味ではなく。
あれこそ、本職のアクション俳優にも簡単にはできない動きだと思った。

ああいう、達人ならではの所作の美しさをもっと作中で活かせばよかったの
に。
それから、富士そばはまずい。


【激辛ハバネロ級!】ハイキック・ガール!【空手アクション!】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

06120613061406150616061706180619062006210622062406250626
348999651636359
06120613061406150616061706180619062006210622062406250626


関連するMixiのコミュニティ
ハイキック・ガール!
ハイキック・ガール!(217)
(映画)
映画「ハイキック・ガール!」2009年5月30日より、渋谷シアターTSUTAYA、シネマート新宿、他全国 蹴りまくりロードショー!主役は、空手道場に通う17歳の女子高生。

いけちゃんとぼく

いけちゃんとぼくの関連商品
いけちゃんとぼく
はれた日は学校をやすんで
パーマネント野ばら
上京ものがたり



公開中 (1週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

西原理恵子原作【いけちゃんとぼく】角川映画


187 : 名無シネマ@上映中 2009/06/20(土) 19:15:26
で、いけちゃんって結局誰なの?


西原理恵子原作【いけちゃんとぼく】角川映画のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626
2412285167192212101112
061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626


関連するMixiのコミュニティ
映画『いけちゃんとぼく』
映画『いけちゃんとぼく』(37)
(映画)
2009年6月20日公開予定staff【原作】西原理恵子【監督・脚本】大岡俊彦【撮影】藤石修【編集】上野聡一【照明】磯野雅弘【美術】新田隆之【録音】松本昌和【音楽】緑川徹【主題歌】『あしたの空』/唄:...

トランスフォーマー/リベンジ

トランスフォーマー/リベンジの関連商品
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライム
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RD-01 メガトロン
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-13 ジェットファイアー
トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-04 サイドスワイプ



公開中 (1週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【帰ったぞ】トランスフォーマー70体目【スタースクリーム】


174 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 09:44:53
次回作ではレノックスとアイアンハイドのコンビ技とかもみたいな。

軍人気質コンビたまらん。
サムとバンブルビー見てるとぽちタマの松本とだいすけを
思い出すわ

245 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 13:25:54
思ったんだけど、バイク三姉妹がホログラムだせるならボッツ・ディセップ関わらず
皆出せるはずだよな…
そうなるとツインズは不細工な人間がでるんだろうか…
バリケードとスタスクはおっちゃんだった気がするけど

345 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 17:44:49
サムの両親がディセプティコンに捕まるシーンって前作のサムが
オプティマスに初めて会うシーンに似てない?

514 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 21:02:08
ここで俺が三作目の登場TFを大胆予想!!
オートボット
 ・ホイスト
 ・トラックス
 ・サンストリーカー
 ・ワーパス
 ・パワーグライド
ディセプティコン
 ・メガトロン
 ・スタースクリーム
 ・サウンドウェーブ
 ・ラムジェット
 ・スラスト
 ・ダージ
 ・アストロトレイン

606 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 22:20:24
吹き替え版まだ見てないから今度見に行くのwktk
ところで全然関係ない話ですまんが、
ちょっとだけ比較されたりしてて話題の、T4って見るべき?

TF見ちゃったらしばらく他の映画見る気おきずそんな金と時間あったらTFリピー
ト鑑賞したいんだが、
ネタとしてT4って見るべき?あとスタートレックとか

678 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 23:14:27
今回日本へのリスペクト描写がなかったな

761 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 00:17:23
やべーwww軽くアメリカの反応調べてきたけど、ゴミ映画、屑に
ベイは仕上げただとか、
長すぎる、2009年最悪とかボロボロにかかれてた。
とりあえず、まだ10のレビューくらいしか、観てないので、

他のが良いかもしれんがww

799 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 00:44:38
一人で観に来てる女の子結構いたなw
どういう気持ちで観てんだろ
「ディセプティコンかっけー!」とか思ってるんかな?


【帰ったぞ】トランスフォーマー70体目【スタースクリーム】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

062106220623062406250626
767123522390081465
062106220623062406250626



【私の手で】トランスフォーマー71体目【地に落ちろ】


61 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 12:30:08
福本次郎・・・
あいかわらず、こいつの評論は・・・
ホントにプロの評論家なのか??
http://www.cinemaonline.jp/review/ken/8483.html

81 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 13:04:58
レンタルで見たけど何でロボット同士で戦ってるの?

地球を支配するのが目的のはずだよね
米軍も一緒になって戦ってるし正直説明不足で難解な印象

125 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 13:52:23
サムママに変態扱いされたのは
サイドウェイズ?

272 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 17:49:21
つーかこれ完全にオタのための映画だろw
ガキにはちょっと複雑な話だし、ましてや女なんか論外だろ
1が全米で3億ドル(タイタニックの半分)も稼いだのが
信じられん
ま~CG大好きなアメリカ人だからか
2は日本で4週目のルーキーズにも負けてるしな
流石にアメリカでも2億ドル行かないだろこれ

283 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 17:57:35
そういえば、ミーガンってレズビ(ry
だから、女からの視線も意識してるから、女が見てもかっこいいの
かね…

285 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 18:01:03
>>283
ミーガンの交際相手はサムだがな

351 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 20:02:18
>>285
仮に破局したら3作目どうするんだろう
気まずいまま撮影?
どっちかがごねて出演拒否?

434 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 21:34:31
うろ覚えなんだけど、リベンジでスタスクって活躍してた…?


446 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 21:47:58
今更だけどこのスレではツインズはあんまり人気ないのかな?

うちはかなり好きだけど。

525 : 名無シネマ@上映中 2009/06/25(木) 23:01:30
音波さんがサムママに電話した時って「息子はどこだ」って聞いただけで

別に変態的なことは聞いてないよね。
サムママが「息子」を勘違いしたとしたとしか思えない。

あと吹き替え版で森林バトルでオプが「このポンコツ、メガ!
」って言ってたよね。


【私の手で】トランスフォーマー71体目【地に落ちろ】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

06220623062406250626
1001223900814742
06220623062406250626



ザ・スピリット

ザ・スピリットの関連商品
【ムービー・マスターピース】 ザ・スピリット シルケン・フロス
ビデオゲーム・マスターピース バイオハザード5 1/6スケールフィギュア シェバ・アローマ
【ムービー・マスターピース】 『ゴッドファーザー PARTI』 1/6スケールフィギュア ビト・コルレオーネ
ビデオゲーム・マスターピース バイオハザード5 1/6スケールフィギュア クリス・レッドフィールド



公開中 (3週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【フランク・ミラー】ザ・スピリット【The Spirit】


【フランク・ミラー】ザ・スピリット【The Spirit】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

06120613061406150616061706180619062006220623
1612952221212
06120613061406150616061706180619062006220623


関連するMixiのコミュニティ
ザ・スピリット
ザ・スピリット(7)
(映画)
ザ・スピリットストーリーこの街の<夜>を守る男、スピリット(ガブリエル・マクト)。その正体は、殉死をとげた元警官のデニー・コルト。彼は死の淵から甦り、人々が寝静まった街でひとり、犯罪と戦っている。

ウルトラミラクルラブストーリー

ウルトラミラクルラブストーリーの関連商品
「ウルトラミラクルラブストーリー」PICTURE BOOK
ウルトラミラクルラブストーリー
銭ゲバDVD-BOX
Cut (カット) 2009年 06月号 [雑誌]



公開中 (3週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

ウルトラミラクルラブストーリー


676 : 名無シネマ@上映中 2009/06/19(金) 19:45:51
ブログみてたら、ウルミラ=ポニョ  陽人はポニョ
説がいくつかあってオドロイタ
あははー 町子先生好きー  て確かにw

696 : 名無シネマ@上映中 2009/06/21(日) 00:16:42
見てきた。
館内に陽人のホワイトボードがあって、
上映時間の横に、
町子先生と映画見る
映画見る
映画見る
ってなっててワラタ

751 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 08:05:21
要の首を失って、要が何を考えていたかもわからず
とらわれたままの町子先生だったから
自分は脳みそはあげなきゃと思っていた

755 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 11:21:16
>>751
自分は町子先生が中学生の時から人間の進化について考えてたって言ったから、陽人
は進化した自分の脳をあげたんだと思った


ウルトラミラクルラブストーリーのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626
32181231199251921151335242710
061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626


関連するMixiのコミュニティ
ウルトラミラクルラブストーリー
ウルトラミラクルラブストーリー(1134)
(映画)
映画『ウルトラミラクルラブストーリー』 監督:横浜聡子 主演:松山ケンイチ 9月13日クランクイン。オールAOMORIロケ。

愛を読むひと

愛を読むひとの関連商品
愛を読む人
朗読者
逃げてゆく愛
Revolutionary Road (Movie Tie-in Edition)



公開中 (2週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

愛を読む人


144 : 名無シネマ@上映中 2009/06/20(土) 01:08:58
さっき見てきました。
僕の解釈間違ってますか?
アンナはナチスの収容所でも、収容されたユダヤ人少年に朗読を
させていた。
(朗読をさせていただけでなく、肉体関係だった)
裁判を傍聴していたマイケルは、自分がその少年たちとなんら変わらなかった
こと、愛されていなかったことを知り、彼女を弁護する気になれなかった。

で、彼女、無期懲役に
マイケルは無期懲役の彼女にテープを送る。
そのことが、彼女に希望を与えてしまう。
マイケルから返事がこないことで、アンナは、無気力になってしまう。

刑務所職員のはからいにより、再会する2人
アンナは朗読よりも、本を読んでもらう方がいいとマイケルに
言う
(つまりは、あなたと、暮らしたいという意味)
マイケルは、それができないということを態度で伝える。

アンナは生きる希望を失い自殺した。

157 : 名無シネマ@上映中 2009/06/21(日) 00:23:24
>>144 さんが書いてる通り、収容所の少女の話は出たが少年の
話は全く出てこなかったぞ。
ハンナに罪を丸かぶりさせた他の5人の看守にむかついてしかたが
なかった。
名前も服役してるときにやっと書けるようになってたが、
サインする機会は多いだろうにどうやって乗り切ってたんだろう。

180 : 名無シネマ@上映中 2009/06/21(日) 19:57:04
アウシュビッツの収容所らしきところをマイケルが暗い表情で
歩いてる
シーンあったけどマイケルの年だとぶっちゃけそんなにホロコーストに

関心ないんじゃね?
アウシュビッツ行ったことあるけどユダヤ系イスラエル人の傍若無人ぶりに

むかついて帰ってきただけだったよw

194 : 名無シネマ@上映中 2009/06/21(日) 23:47:18
ああ確かに電車内のマイケルと幼い娘のシーンは、最初親子に
見えなかった。
ご飯食べてるなかの台詞からわかったくらい。
結局、朗読デート重ねていた時期のハンナはマイケルを愛していたの??

自分はそうとっていたがここのレス読んでくと自分の解釈が
違ってるぽいから。

214 : 名無シネマ@上映中 2009/06/23(火) 07:30:34
ハンナにとって文盲はナチの犯罪に加担するより
罪深く恥ずかしいことだった。
しかしマイケルへの愛のため文盲を克服するが
それは自分の過去の罪に初めて正面から向き合うこととなってしまう。


256 : 名無シネマ@上映中 2009/06/24(水) 14:02:03
グラントリノもいい映画で比べようがないというか
単に好みじゃないかな
イーストウッドはあえて型どおりの分かり易い人物像を
作っていると思うし
この映画ではハンナ以外の看守たちかな
愛を読む人は、観客それぞれが
ハンナという人物やマイケルの心情を想像できるよう
作られていると思う。


愛を読む人のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626
5474332716143814373022
061206130614061506160617061806190620062106220623062406250626


関連するMixiのコミュニティ
愛を読むひと
愛を読むひと(69)
(映画)
愛を読むひとみんなで雑談しよう モバイル版ストーリー : 1958年のドイツ、15歳のミヒャエルは21歳も年上のハンナ(ケイト・ウィンスレット)と恋に落ち、やがて、ハンナはミヒャエルに本の朗読を頼むよ...

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://twotwofour.blog70.fc2.com/tb.php/1389-5c69657b

2件のトラックバック

[T353] バイオハザード5 PS3

「バイオハザード5 PS3」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

[T554] ドリトル 中佐 TBS

エリザベス"イライザ"ソーンベリー 彼は多少それはで中佐アルジャーノン Hawthorneのようなマッド、マッド、マッド、マッド世界、テリーが演じるトーマス。彼は簡単に、通常は落ち着いている、危険に直面して も、彼のキャッチフレーズは"スマッシングは興奮し

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

givemefour

Author:givemefour
マンガ・ラノベ、テレビ番組や上映中の映画など、興味があるものをまとめてます。

下のカレンダーでおおよそ発売日・公開日の記事が見られると思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索