Entries

2010年 5月28日現在 上映中の映画

グリーン・ゾーン



公開中 (3週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

GREEN ZONE グリーン・ゾーン


517 : 名無シネマ@上映中 2010/05/24(月) 23:30:05
ストーリー的にはどう考えていてもマッドデイモンはCIA要員に
したほうが整合性が取れるんだが(何人も指摘してるようにあれだけフリーハンドな軍人
、しかも現場の指揮官はありえんw)、
プロパガンダとして米軍、米兵のイメージ向上という意味で軍所属、軍装で
のアクションという設定は外せなかったんだろうな。
そこを優先するあまり、あんなありえないスーパー暴走軍人という非現実的存在が出
てくるから、いまいち作品に入り込めない人が多いんだと思う。
いっそ、大量破壊兵器の捏造なんてネタ捨てちゃったほうが、
プロパガンダとしても娯楽作品としてももっといいものになった気が。
あるいは、真相を追究しようとするボーンが、その信念の
あまり脱走し単身調査に乗り出し、真相をマスコミに暴くものの特殊部隊によってボーン
は闇に葬られた挙句に冤罪も押し付けられ...
ぐらいの展開ならもっとインパクトのある作品になったかも。
爽快感はないがw

523 : 名無シネマ@上映中 2010/05/25(火) 10:29:46
>>517
現実とのかい離が大きすぎて却下だよw
日本政府として支持した戦争を「わがごと」とは全く考えないで

生きてる人なんだろうな~


GREEN ZONE グリーン・ゾーンのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

051405150516051705180519052005210522052305240525052605270528
1731128248363018133061015269
051405150516051705180519052005210522052305240525052605270528


関連するMixiのコミュニティ
グリーンゾーン
グリーンゾーン(26)
(映画)
2010年5月14日公開、マット・デイモンがポール・グリーングラス監督と3度目のタッグを組む主演最新作「GREEN ZONE(グリーン・ゾーン)」のコミュニティですデイモンとグリーン...

9 <ナイン> ~9番目の奇妙な人形~



公開中 (3週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【シェーン・アッカー】 9 <ナイン> 9番目の奇妙な人形


【シェーン・アッカー】 9 <ナイン> 9番目の奇妙な人形のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

051405150516051705190520052205230524052505260527
6823119347104
051405150516051705190520052205230524052505260527



処刑人II



公開中 (1週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【ショーン&ノーマン】処刑人 その4【2公開実現に期待】


【ショーン&ノーマン】処刑人 その4【2公開実現に期待】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

051405150516051705180519052005210522052305240525052605270528
1224310326382118201718
051405150516051705180519052005210522052305240525052605270528



パーマネント野ばら



公開中 (1週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

パーマネント野ばら


152 : 名無シネマ@上映中 2010/05/23(日) 01:06:08
西原さん、どこに出てくるのかと思ったら・・・
意表突かれたw
WAROTA・・・

160 : 名無シネマ@上映中 2010/05/23(日) 10:41:30
>>152  どこに出ていたのか教えてくれ。もう1回見てくるわ

162 : 名無シネマ@上映中 2010/05/23(日) 10:51:35
>>160
ニュースとして出とるよ
シネマカフェ
ttp://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2010/05/8295/

185 : 名無シネマ@上映中 2010/05/24(月) 13:38:41
昨日観た。
原作のテンションの高さとか猥雑さとかギャグとか、
そーゆーカオスな部分が
かなり割り引かれている代わりに、いい意味でのしょっぱさが二倍に
も三倍にも
割り増しされてるような印象を受けた。サイバラの作品の
映画化ってイメージは
その分薄いけど、映画版は映画版でなかなかいいと思った。

…ただ、みっちゃんのエピがあっちゃこっちゃ色んな人のエピに
振り分けられて
いたのは何でかなあと思ったが。やっぱりキャラの出方の
バランスとかとり辛い
部分があったんかなあ?本当なら小池栄子はもっと出づっぱりじゃないとおかしい
ような気がするんだけど…。

197 : 名無シネマ@上映中 2010/05/25(火) 02:26:55
昨日、見てきました。最期の「わたしって~」と言うなおこのセリフ、

そのやり取りを原作で知っているから、台詞を聞く前からもうウルウルで
したよ。
菅野の役は、北野武の『Dolls』とすごく重なるね。
難しい役ながら、好演していた
と思います。そして、小池が綺麗だったなぁ。普段からああいう化粧に
すればいいのに。

208 : 名無シネマ@上映中 2010/05/25(火) 22:47:44
今日観てきた
切ない感じはよく表現できていたけど、原作既読者としてはかつて存在していたもの
から生み出した映画版より、全くの無から生み出してしまった原作の方が凄みがあると感
じた。
まあ観て損はない映画に仕上がってるよ

212 : 名無シネマ@上映中 2010/05/25(火) 23:18:06
>>185 や>>187 とほぼ同じ感想を持った。

「わたし…」の後のシーンは原作とは違っていたけれど、

映画にするならこのほうがドラマチックでいいんじゃないかと思った。

そこで涙がダラダラと勝手に流れてきたんだけど、それはお話に
泣けたというより、
音楽と映像のみで、打ち寄せる波と共にたたみかけてくるという、

映画ならではの力を感じたからだと思う…たぶん。
キャストも良かった。
あと、電柱のシーンがあんなに美しいことになってるとは思いもよらずw
映画観た帰りに長距離バス乗り場のそばを通りかかって、ふと顔を
上げたら
「6番のりば 四国方面 高知・宿毛ゆき」
って表示が目に飛び込んできて、軽く鳥肌が立った。


215 : 名無シネマ@上映中 2010/05/26(水) 00:48:48
>>212
そうそう、ラストのピアノの力強い旋律と波と共に高校時代の
なおことカシマの映像が
たたみかけるようにフラッシュバックするあたりでなんか圧倒される。

それまでがのんびりほんわかだっただけに。
あと、カシマと付き合ってるって打ち明けた直後のともちゃん(というか池脇)の表
情が絶妙。
狂ってる?の後のなおこ(というか菅野)の表情も絶妙。


パーマネント野ばらのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

05140515051605170519052005210522052305240525052605270528
515531281172617172426
05140515051605170519052005210522052305240525052605270528


関連するMixiのコミュニティ
『パーマネント野ばら』
『パーマネント野ばら』(81)
(映画)
2010年5月22日(土)から全国ロードショー。映画『パーマネント野ばら』。菅野美穂8年ぶりの主演映画。コミュニティがなかったので、作ってみました。ご参加・トピックスは自由です。

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル



公開中 (3週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル part2


249 : 名無シネマ@上映中 2010/05/21(金) 00:28:23
映画館では矢部らの感電シーンや首が伸びるシーンに笑い声が
聞こえてきたけど
あれは、正直どうでもよかったな。
矢部のギャグはもう不要とされているのかも。

251 : 名無シネマ@上映中 2010/05/21(金) 00:55:39
マツケン×リエコの行く末は
上山田のなりうる可能性の一つなんだよな

253 : 名無シネマ@上映中 2010/05/21(金) 01:38:53
>>251
上田だったら山田に霊能力あると判明しても信じないで対決することに
なるんじゃないだろうか。
喜んで実験するとは思えない。

259 : 名無シネマ@上映中 2010/05/21(金) 08:53:15
>>249 必要どころかもっと絡ませろと思うが
矢部
この人知りませんwという下りはマンネリでもいつ見ても面白いし
今回思ったのは映画3以降 なんらかの進展はある?
と感じさせる内容
上田と山田が将来的に敵になるかも?的な複線もマツケン言ってたし
霊能力者?の電王と組んでスピン矢部で出てきた教団生き残りもまた出てくる可能性
?ありそうだし

289 : 名無シネマ@上映中 2010/05/22(土) 00:17:50
山田里見の書いた”きいはんた”で劇場内は大笑いだった

326 : 名無シネマ@上映中 2010/05/22(土) 20:53:36
年代に関係なくアダモステで笑う人はおらんだろ・・・

424 : 名無シネマ@上映中 2010/05/24(月) 23:19:53
トリックの中で本物は母の泉と山田親子と佐野士郎この三人でFA?

今更あの「本物の霊能力者はいるんですよ」の伏線を
保ってくるとは思わなかった
バックドラフト上田と白馬と矢部関連でどうしても吹いてしまったけど
どうせなら上様に藤木でもいいので御庭番キャラも付けて貰いたかったw

453 : 名無シネマ@上映中 2010/05/25(火) 20:03:54
夏帆とマツケンが良かった。
矢部にもっと引っ掻き回して欲しかったなぁ。


劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル part2のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

051405150516051705180519052005210522052305240525052605270528
716667673515613741604441251217
051405150516051705180519052005210522052305240525052605270528



運命のボタン



公開中 (3週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

運命のボタン


200 : 名無シネマ@上映中 2010/05/20(木) 17:45:41
ボタン押す→金貰う、のはずが実験の詳細を知った旦那になぜか施設脱出の
ための三択問題
それに成功するが→何故か息子に障害発生→それを治すか、嫁が死ぬかの
二択
ボタンを押した場合は次にボタンを押した人間がいた場合「死」が
訪れる
だったっけ?何この詐欺ゲーム

202 : 名無シネマ@上映中 2010/05/20(木) 20:08:07
>>200
あの旦那の三択問題は意味不明だよな。
正解を選択したんだろうが全くメリットなし。
まあ、他を選択したらもっと悪くなるという可能性も捨てきれないが・・。

とにかくルールを隠してゲームをさせるのはフェアじゃない。

あれじゃ黒幕が小物化するよ。卑怯な手を使うのは普通雑魚の役だろうに。


224 : 名無シネマ@上映中 2010/05/22(土) 14:34:27
キャメロン・ディアスの旦那役の俳優は
写真でみるより、映像でみる方が
「小島よしを」に似ているな。
ドラマ台無し野郎。
なぜ、よりによって小島に似るか?

263 : 名無シネマ@上映中 2010/05/27(木) 13:01:08
ジェームズ・マーズデン大好きだけど、まず評判を…と思ってここ見たら
 小 島 よ し お が定着している上に映画もダメダメそうなので

やめておきます…orz


運命のボタンのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

051405150516051705180519052005210522052305240525052605270528
13571155101871688388
051405150516051705180519052005210522052305240525052605270528


関連するMixiのコミュニティ
運命のボタン/The Box
運命のボタン/The Box(15)
(映画)
日本公開:2010/05/08米国公開:2009/11/06原題:The Box 製作年:2008年 製作国:アメリカ 監督:リチャード・ケリー 製作:リチャード・ケリー ショーン・マッキトリック ケ...
The Box  運命のボタン
The Box 運命のボタン(10)
(映画)
●1976年、NASAに勤める夫がクビになり、途方にくれていた夫婦のまえに、謎の男があらわれた。男はボタンのついた箱を提示し「このボタンを押すと、あなたの知らない人間が死ぬ。

パリより愛をこめて



公開中 (2週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【トラボルタ大暴れ】 パリより愛をこめて 【96時間の監督】


【トラボルタ大暴れ】 パリより愛をこめて 【96時間の監督】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

0516051705180519052005210522052305240525052605270528
111281610191210156677
0516051705180519052005210522052305240525052605270528


関連するMixiのコミュニティ
パリより愛をこめて
パリより愛をこめて(16)
(映画)
パリより愛をこめてhttp//wwws.warnerbros.co.jp/frompariswithlove/ピエール・モレル監督、ジョン・トラボルタ、ジョナサン・リース=マイヤーズ、エリック・ゴード...

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://twotwofour.blog70.fc2.com/tb.php/3072-c119f039

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

givemefour

Author:givemefour
マンガ・ラノベ、テレビ番組や上映中の映画など、興味があるものをまとめてます。

下のカレンダーでおおよそ発売日・公開日の記事が見られると思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索