Entries

7月 8日 深夜のテレビドラマ

もやしもん

もやしもんの関連商品
もやしもん(9)
みなみけ(7)
ヴィンランド・サガ(9)
怪物王女(12)

2010年 7月 9日 (金) 01:00~ フジテレビ

"ドラマ版"

大人気原作のドラマ版が遂に放送!菌が見える能力を持つ沢木惣右衛門直保は某農大に
進学。
入学早々、先輩に連行された倉庫で大量のヒオチ菌と樹教授に遭遇する! 
主人公・沢木惣右衛門直保(中村優一)は、肉眼で菌が見えるという特殊な体質の
持ち主。
もやし(種麹)屋の息子である彼は、幼なじみで造り酒屋の息子・結城蛍(岡本あずさ)とともに
農業大学に進学した。
 入学早々、祖父と古くからの知り合いだという樹という人物に会いに行く沢木。
その途中、先輩の美里(西田幸治)・川浜(木村明浩)に連れて行かれた倉庫で大量の
ヒオチ菌と菌まみれの樹教授(黒沢年雄)と出会うが、樹は菌について語り出すと止まらない、
ちょっと奇異な老教授だった。
 その後、樹研究室に出入りするようになった沢木は、新たな「菌」と「発酵」の世界に
触れながらも、彼を取り巻く少し変わった人たちとの出会いによって、様々な騒動に
振り回されていくことに・・・。
(中村優一(D-BOYS) ちすん はねゆり 西田幸治(笑い飯) 木村
明浩(バッファロー吾郎) 岡本あずさ 加藤夏希 黒沢年雄 ほか)。

中村優一, 種麹, 岡本あずさ, 西田幸治, 木村明浩, 黒沢年雄, D-BOYS, 笑い飯, バッファロー吾郎, ちすん, はねゆり, 加藤夏希,

関連スレ(2ちゃんねる)

【木ノイタミナ】 もやしもん 2 【菌ドラ】


【木ノイタミナ】 もやしもん 2 【菌ドラ】 のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

0628062906300701070207030704070607070708
1144575236
0628062906300701070207030704070607070708


関連するMixiのコミュニティ
もやしもん
もやしもん(43335)
(本、マンガ)
■『もやしもん』は、漫画家石川雅之の菌・ウイルスと農業大学生活をテーマにした漫画作品。2004年夏よりイブニングにて連載中。講談社より単行本1、2巻が発売中である(2005年現在)。
もやしもんの菌
もやしもんの菌(12067)
(本、マンガ)
あの何ともいえず可愛らしい漫画「もやしもん」に出てくる菌たち。あんな小さな体でしこしこ働く様にドキュンときた貴方。どんどんかもして下さい。いや、かもされて下さい。
アニメ版もやしもん
アニメ版もやしもん(2278)
(テレビ番組)
イブニング(講談社)連載中の石川雅之による『もやしもん』がTVアニメ化!2007年10月11日より、フジテレビのノイタミナ枠で放映中。全11話。
[dir]もやしもん
[dir]もやしもん(753)
(本、マンガ)
mixiディアカテゴリです。
もやしもんに、かもされ隊♪
もやしもんに、かもされ隊♪(535)
(本、マンガ)
もやしもんが好きな人集まれ~♪アニメでもコミック(連載含む)でも、カワイイ菌達にかもされちゃった人、みんなでワイワイ仲良く更にかもされましょう♪これといった活動はしていませんが、かもされっぷりを披露し...
もやしもんde落書き(・□・)
もやしもんde落書き(・□・)(254)
(本、マンガ)
「もやしもん」でこの菌、描きやす!つい描いちゃったvこの菌、可愛すぎ!つい描いちゃったv中でもこの菌好きだから、ついつい描く俺3秒で可愛い菌描けるぜ!(ノω`*) この目の点と、口の四角さが良い!電話...
ドラマ『もやしもん』
ドラマ『もやしもん』(101)
(テレビ番組)
ドラマ「もやしもん」のコミュニティですいよいよ今夜25:00~、フジテレビにて第1話が放送スタートです!!下記各局放送情報になりますので、ご確認ください♪フジテレビ…7月8日(木)より“ノイタミナ”に...
樹教授【もやしもん】
樹教授【もやしもん】(93)
(本、マンガ)
このコミュは、テレビアニメ『もやしもん』に登場する、ミステリアスな究極のジジィキャラ、『樹 慶蔵(いつき けいぞう)』を応援するコミュです。

東京リトル・ラブ

東京リトル・ラブの関連商品
tiki and dodo’s little love
はなのおはなし
タイム・フォー・ブランチ はなの東京散歩
ちいさいぶつぞう おおきいぶつぞう

2010年 7月 9日 (金) 00:50~ フジテレビ

「」  セカンドシーズンは“恋愛"と“夢"がテーマ。
恋に悩み、仕事に悩む現代の若者たちのリアルな感情をひとつひとつ丁寧に
きりとった東京での小さなラブストーリー。
 今年4月にスタートした『東京リトル・ラブ』。
そのファーストシーズンでは主人公のリリィ(夏宇童)と公史(平方元基)の純粋で
ひたむきなラブストーリーをお届けしてきました。
そして6月30日からはセカンドシーズンがはじまります。
今回のテーマは若者たちの恋愛と夢!毎週月曜から木曜、深夜12時35分に
“リトル・ラブ"して下さい。
 将来、絵本を描くのが夢のアイリン(林彦君)は語学留学で来日、同じ台湾出身の
仲間と共同生活しながら日本語学校に通う毎日。
アルバイトはリリィと同じローソン東麻布4丁目店で働き、アルバイトが
終わると幼なじみのクォン(中江翼)がやっている屋台でご飯を食べるのが
楽しみ。
そんなある日、屋台に飾ってあった1枚の絵が気になり、ある男性と運命的な出会いを
することに・・・。
 東京という街で出会うことができた人々が、それぞれの感情を抱きながら、時に
はドキドキし喜び、時にはすれ違い切ない思いをする。
ファーストシーズンとはまたひと味違った群像劇で、そんなリアルな感情を
ひとつひとつ丁寧に“10分"お届けします。

林彦君, 中江翼, 竹財輝之助, 大谷英子, 桝木亜子, 水橋研二,

関連スレ(2ちゃんねる)

フジ系列深夜 東京リトル・ラブ


169 : 名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2010/07/01(木) 22:47:39
2ndで主人公が変わるのは予定通りみたいだし
最初から2ヶ月×3シーズンで2クールってことだろ
リリィは3rdで帰ってくる


フジ系列深夜 東京リトル・ラブ のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

0623062806290630070207030704070607070708
1121744257
0623062806290630070207030704070607070708


関連するMixiのコミュニティ
深夜連ドラ  東京リトル・ラブ
深夜連ドラ 東京リトル・ラブ(1309)
(テレビ番組)
『三回会えたら運命かもよ』 毎週月曜〜木曜(2435〜2445OA)、2クール(4月〜9月)に渡って放送される連続帯ドラマ『東京リトル・ラブ』のコミュニティで...
東京リトル・ラブ
東京リトル・ラブ(2)
(テレビ番組)
リィリィちゃんかわいいよね。皆さん参加してください。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://twotwofour.blog70.fc2.com/tb.php/3274-9f70702a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

givemefour

Author:givemefour
マンガ・ラノベ、テレビ番組や上映中の映画など、興味があるものをまとめてます。

下のカレンダーでおおよそ発売日・公開日の記事が見られると思います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索