Entries

2010年11月26日 今週発売のゲーム

スーパーロボット大戦L



公開!


スーパーロボット大戦L PV (2010年09月01日 10:58)

関連スレ(2ちゃんねる)

スーパーロボット大戦Lの為に原作を観るスレ


9 : 2010/08/26(木) 10:51:47
お、ついに新作情報出たか。
見てないのはイクサーとダンクーガとマジンカイザーとラインバレルか・・・。
さて今回は駄作アニメを見て無駄な時間をすごさないように
ちゃんと吟味しないといけないな。

10 : 2010/08/26(木) 11:08:18
コンV、ボルテスを見る手段をください
あとイクサーも

11 : 2010/08/26(木) 11:45:52
よしイクサーだけ視聴しようっと、他は廃棄だ。
ラインバレルは漫画なら見てもいいかな。

15 : 2010/08/26(木) 12:02:03
ダンクーガノヴァとラインバレルって評判悪いよな、話数少ないから楽で
はあるけど・・・
イクサー1って面白いの?

23 : 2010/08/26(木) 15:11:16
イクサー3はクスクスがいつも話題になるけど
キャラやストーリーも結構いい
イクサー3を圧倒したネロス四天王の一人をあっさり倒す
イクサー2とかかなりシビれるものがある
イクサー3とアトロスとの関係とかもいい
当時ダビングしたビデオは見れないけどどっかで探してもう一度見てみよう
ラインバレルはキッズステーションでやってたか?

27 : 2010/08/26(木) 18:03:37
今回は全部見てるやつだし、時間もかからん短いのばっかだけど
ノヴァとラインバレルは見らんでもいいと思う
内容うっすーいからゲーム内だけでも理解できるだろうし、
再現も飛び飛びだろう

45 : 2010/08/27(金) 15:53:22
ノヴァとラインバレルを同列に並べるのには納得がいかない
ラインバレルが百点満点で六十点ぐらいとすると、ノヴァは二十点いかねえぞ

56 : 2010/08/27(金) 23:21:50
イクサーもあまり評判良くないのか・・・
ラインバレル、ダンクーガノヴァもそうだがなんでこう評価の
低い作品ばかり新規なんだ
マクロスFと新劇は評判いいけどさ

72 : 2010/08/28(土) 08:27:41
ロボゲ板的にはこんな感じか
高評価……ボルテス、ガイキングLOD、神ジーグ、
ヱヴァ新劇
中評価……コンV、W、種、イクサー1、カイザー、マクF、ダンナー、
ラインバレル(原作未読組)
低評価……種死、イクサー3、ラインバレル(原作既読組)
最底辺……ダンクーガノヴァ

134 : 2010/08/31(火) 11:14:46
>>110 K参戦作品はメジャー物がほとんどなく今の世代に
合わせた参戦ラインナップで、
今回のLの場合新エヴァやマクロスFなど妥当な作品や種死の引き続きの
参戦や
ノヴァなどの問題作の参戦もあり今回は新エヴァでの顧客獲得が
主な参戦群だと思う。
イクサー1の参戦は素直にうれしいと思うが。

136 : 2010/08/31(火) 11:52:16
Lは若者がメインターゲットだから近年の作品多目だけど、

近年はロボットアニメ自体の数が少ないからどうしてもねえ。

ノヴァとかラインバレルなんて、ロボットアニメが多い時代中心で作るか、

幅広い年代から作品集めて作るスパロボならまず採用されんレベルだろう。


167 : 2010/09/05(日) 00:52:39
ラインバレル全話見終えた。
早瀬はスパロボ向きなキャラな気がしてならないな……w
今日店いったらイクサー1おいてあったんだが面白い?

とりあえず次はジーグ見る予定なんでそのあとになりそうだけど。


190 : 2010/09/07(火) 10:52:17
度々言われてるけど、ラインバレルの原作はそこまで面白いわけで
はない
むしろ原作信者がアニメを必要以上に叩いて原作を実際以上に
持ち上げようとしてる節すらうかがえる
例えるなら、原作ラインバレル=ダンクーガ、アニメラインバレル=ノヴァ、程度の
差でしかないし

194 : 2010/09/07(火) 22:33:48
>>190
さすがにノヴァを引き合いに出しちゃダメだろ、ラインバレルファンに
失礼だ
あれと比較されるほどド底辺じゃないと思うし

198 : 2010/09/08(水) 02:33:52
ノヴァはバリ絵を楽しむアニメ。
ラインバレルはCGを楽しむアニメ。

262 : 2010/09/21(火) 16:03:49
>>1
ジーグノヴァラインバレルは見てみたいな


スーパーロボット大戦Lの為に原作を観るスレのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

11121115111611191120112211251126
21123132
11121115111611191120112211251126



スーパーロボット大戦L part118


スーパーロボット大戦L part118のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

111811191120112111221123112411251126
49011793334306408366517401
111811191120112111221123112411251126



スーパーロボット大戦L ネタバレ&攻略スレ part10


7 : 2010/11/25(木) 13:00:58
フラグ一覧?
レイ生存
ステラ加入
デュエル&バスター入手
ミシェル生存
宗美生存
アトロス生存
コスモダイバー入手
剣加入

13 : 2010/11/25(木) 13:10:47
おそらくAABAのイクサー1ルート
レイ生存 ○
ステラ加入 ×
デュエル&バスター入手 ×
ミシェル生存 ×
宗美生存 ×
アトロス生存 ○
コスモダイバー入手 ○
剣加入 ○

21 : 2010/11/25(木) 13:24:36
AAABで
レイ生存 ×
ステラ加入 ×
デュエル&バスター入手 ×
眼鏡割れた
宗美さん生存 ×
アトロス生存 ○
コスモダイバー入手 ○
剣加入 ○
アトロス生存はホントに隠しなんだろうかと思えるくらい報告が
あるからわからんな
レイはおそらく敵に回るシナリオでの条件だと思うけど

26 : 2010/11/25(木) 13:32:46
BAABで
レイ生存 ×
ステラ加入 ×
デュエル&バスター入手 ×
眼鏡割れた
宗美さん生存 ×
アトロス生存 ○
コスモダイバー入手 ○
剣加入 ×
だったけど説得とか一切やってないからなんとも

33 : 2010/11/25(木) 13:46:24
全部種いるほうのルートで
レイ生存 ×
ステラ加入 ×
デュエル&バスター入手 ×
眼鏡割れた
宗美さん生存 ×
アトロス生存 ○
コスモダイバー入手 ○
剣加入 ○

57 : 2010/11/25(木) 15:37:47
32話でステラきたこれ
分岐はマクロスFをずっと追ってたから、シンとステラが
絡む場所は一度しかなかったんだがなあ
単純にシンもしくは種死の撃墜数
もしくはステラを救出する際に、HP10%以下にするの
はシン
これくらいの条件だと思われる

155 : 2010/11/25(木) 18:19:03
最前線で撃墜数稼がせないだけで眼鏡割れるのなら楽だな


スーパーロボット大戦L ネタバレ&攻略スレ part10のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

1123112411251126
10011441653714
1123112411251126



スーパーロボット大戦L part119


スーパーロボット大戦L part119のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

11191120112111221123112411251126
66833343064083665171402
11191120112111221123112411251126



スーパーロボット大戦L 改造コードスレッド


135 : 2010/11/24(水) 20:44:10
CFのマスターコードは、明日になればARオンラインに出るんじゃね?


スーパーロボット大戦L 改造コードスレッドのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

112111221123112411251126
36518263650
112111221123112411251126



怒首領蜂大復活 初回限定版



公開!

関連スレ(2ちゃんねる)

怒首領蜂大復活 41Hit


怒首領蜂大復活 41Hitのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

111411151116111711191120112111221123112411251126
332425223161752
111411151116111711191120112111221123112411251126



怒首領蜂大復活攻略スレ


怒首領蜂大復活攻略スレのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

111511161117
223
111511161117




パワプロクンポケット13



公開!


パワポケ映画祭 (2010年11月07日 01:36)

関連スレ(2ちゃんねる)

【DS】パワプロクンポケット13 part2【パワポケ】


31 : 2010/11/24(水) 23:09:17
裏サクセスは時間有限ってことでほぼ確定かー
非常に残念

74 : 2010/11/25(木) 00:03:55
てか、wikiの彼女欄、桜華の超特殊が神速になってるけどこれ合ってる?
麻美の野手超特殊が神速だったんだけど

128 : 2010/11/25(木) 01:39:43
千羽矢、桜華、麻美の誰か一人にエンディング3つある気が
するんだけど違うかな

257 : 2010/11/25(木) 12:54:15
表サクセスは8が好きな自分でも楽しめそうですか?

彼女候補は茜が好きでした

277 : 2010/11/25(木) 13:28:30
商店街や自宅にうろつくことで関わってくる特定の彼女候補って誰なんだろうか
麻美、冴花、真琴は商店街や自宅うろつかなくても攻略で
きるから除外するとして、
あとの3人のどれかなのかな

348 : 2010/11/25(木) 15:37:16
パワポケ13wikiの方見てみたら各彼女の超特殊載ってるけど、
もうクリアした人いるのか
桜華のイベントが出会い以降さっぱりだから知りたいぜ

444 : 2010/11/25(木) 17:42:41
パワポケポイントを貯めてアレンジチームを出したいんだけど何で上げるの
が一番楽?
グッピー?試合?

455 : 2010/11/25(木) 18:01:16
冴花、ちはや、靖子、まことについては大体把握したんだけど・・・
桜華ぜんぜんでてこねえ

633 : 2010/11/25(木) 21:17:55
雨崎が勝手にパワーアップしたけど強えwww

669 : 2010/11/25(木) 21:40:02
8月に入ってすぐに本校にうろついたら桜華イベント起きた
でも根性ないとだめみたいだ、選択肢が一つだけでイベント終了したっぽい

703 : 2010/11/25(木) 22:04:51
パワポケ13の野球部分について色々訊きたいんだけど、

サクセス以外の話題ができるスレってない??
サクセス厨がどうも気持ち悪くて・・・

727 : 2010/11/25(木) 22:24:59
というか麻美のイベントって結構パワポケヒストリー的に
興味深いイベント多いと思うぞ。
からし塗りたくったパンが十前町発祥だとか服飾ブランドを
立ち上げた日本人女性の話とか

731 : 2010/11/25(木) 22:30:49
桜華の電話番号行けない…歓迎会はしつこく誘い続けていいの
かな
一月くらいにランダムでおこる本校に桜華がいるイベントでは声を
かけるべきなんだろか

744 : 2010/11/25(木) 22:45:52
桜華攻略してたらレンでてきた
先輩らしい


【DS】パワプロクンポケット13 part2【パワポケ】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

111211131114111511161117111811191120112111221123112411251126
910202071017112233187126215370833
111211131114111511161117111811191120112111221123112411251126



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://twotwofour.blog70.fc2.com/tb.php/3997-4f811ff7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

givemefour

Author:givemefour
マンガ・ラノベ、テレビ番組や上映中の映画など、興味があるものをまとめてます。

下のカレンダーでおおよそ発売日・公開日の記事が見られると思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索