Entries

2010年12月25日発売のライトノベル

彼女は戦争妖精

彼女は戦争妖精の関連商品
彼女は戦争妖精 1
彼女は戦争妖精2
彼女は戦争妖精 3
彼女は戦争妖精 小詩篇1

2010年12月25日(土)



出版 : エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売-ファミ通文庫
著者 : 嬉野秋彦
価格 : 609円

関連スレ(2ちゃんねる)

嬉野秋彦 その5 彼女は戦争妖精


19 : 2010/09/12(日) 13:11:21
俺の未来予知によると先輩は死なないな。
リリオーヌが先輩をかばって死ぬ > 先輩、蚊屋の外 > 伊織は距離が
読めなくて疎遠に

21 : 2010/09/13(月) 00:57:45
ウォーライクが関わっていた記憶全てが抜け落ち、
長期ならびに深いつながりだった人は人生が破綻する、

というような話があったはずだから
リリオが消える → 先輩廃人~良くても伊織たちとのつながりは完全に
消えると思う
「宮本伊織? 学校で見かけたことくらいはあるような気がするが
……」

25 : 2010/09/13(月) 14:48:29
先輩と伊織はともにウォーライクを失って理由のわからない喪失感と親近感を共有す

しかしルテティアは生き残っていて… 
さつきが電波発言とともに急接近とか

34 : 2010/09/13(月) 21:03:21
先輩宅のお泊りイベントはぜひ実現してほしい
ルゥとさつきは来なくていいから

43 : 2010/09/14(火) 01:15:01
 仮にリリオが死んでしまうと、伊織に対して恋心を抱くに至った記憶が
全てすっ飛ばされる訳ですからねえ。
 記憶を無くしても心の奥底に消しきれない思いが残っているという展開も有りとは
思うけど、嬉野秋彦って割とその辺に淡泊なイメージがあるし。
 仮に常葉先輩が死なずに生き残れたとしても、恋心とかはすっぱり無くしてそう。

 
 
 

52 : 2010/09/14(火) 23:51:26
退場ならさつきとルゥにしてもらいたいが…正直G並みの生命力で死に
そうになさそうだ

58 : 2010/09/15(水) 23:51:38
さつきとルゥの嫌われ具合に吹いたw
こういうウザキャラ俺は嫌いじゃないぜw

60 : 2010/09/16(木) 00:01:06
さつきは空回りっぷりを含めて結構好きかなー
ルゥはさつきに振り回されて割り食うようになってからはそんなで
もないけど、前はあんま好きじゃなかったなあ

62 : 2010/09/16(木) 00:11:48
ルゥのわがままは自分がそれによって痛い目見るのを
覚悟してやってるわけだし
ある意味分別のある性格っていえんじゃねーかな
けんちゃんが伊織を気にいってんのは伊織に自分たちの可能性とか未来を
見たいからだろうか

64 : 2010/09/16(木) 01:12:42
さつきは好きだけど、ヒロインに昇格したら多分嫌いに
なるな
伊織にバッサリ切られてるからいい

69 : 2010/09/16(木) 22:08:57
たとえば先輩じゃなくてさつきだったとして体はって守るかといえば
 …守ってしまいそうなんだよね伊織って

118 : 2010/10/04(月) 19:26:20
そういう趣向はないけど小詩篇2のクリスとリリオの泥遊びの
シーンは読んでてドキッとしたわ…
その後の伊織とリリオのシャンプーとかも好きだけど
嬉野先生はやっぱ戦闘描写やシリアス話よりこういう日常の方が
好きだわ
ゼンとサクラとか翔太と女神たちとか好きだったな

123 : 2010/10/13(水) 17:00:32
先輩退場っぽいけど
戦闘中さつきをかばうためにリリオぽっきりってのは止めてほしい
さつき憎しで続巻読めなくなるよ

163 : 2010/12/13(月) 23:26:18
 ダラダラと無駄に続けられたり、続きが書けなくなって止まるより遙かに
マシですけどね。
 先輩と伊織の日常の一コマとか、小詩篇にして欲しかった。


171 : 2010/12/22(水) 00:18:55
リリオーヌ好きなんだが、この子何か裏があるような気がするの
は俺だけだろうか
味方サイドのメイン格でほぼ唯一過去が明かされていないし、
ルゥ達と違って地の分での心理描写も無い
先輩への友情は本物だと信じたいが……


嬉野秋彦 その5 彼女は戦争妖精のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

1211121212141215121612181222122312241225
1122221455
1211121212141215121612181222122312241225



“文学少女”と恋する挿話集

“文学少女”と恋する挿話集の関連商品
“文学少女”と恋する挿話集4
“文学少女”と死にたがりの道化 3
さくら荘のペットな彼女(4)
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 6

2010年12月25日(土)



出版 : エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売-ファミ通文庫
著者 : 野村美月
価格 : 630円

関連スレ(2ちゃんねる)

【文学少女】野村美月総合スレ38【卓球場】


22 : 2010/11/29(月) 22:31:04
美羽と芥川君てくっつくの?

24 : 2010/11/29(月) 23:27:38
それでも俺は心葉のことが好きな美羽が大好きです。


36 : 2010/12/02(木) 18:15:18
遠子先輩との間に娘が出来たら
休日は二人から「パパ~、おやつぅ~」と
心葉はせがまれるんだろうなあ

53 : 2010/12/04(土) 12:28:21
遠子先輩は編集者よりイタコの方が向いてるんじゃないか

66 : 2010/12/04(土) 17:35:00
まぁ、心葉は元から異常人だし、
もう少し人間ができてるようにみえる遠子先輩だって
意外に心の奥にある行動原理は不合理だったからな
ロジックで納得しないと気がすまない人にはこの小説自体合わないだろとしか

98 : 2010/12/06(月) 18:44:19
>96
 心葉と遠子先輩は,キャラクターと言うよりは舞台装置の一部,ぐらいに
割り切って読むという手もある.

101 : 2010/12/06(月) 20:21:11
心葉「遠子先輩は僕の母親になってくれたかも知れない女性だ!


134 : 2010/12/10(金) 14:07:26
電子化されると遠子が餓死する

153 : 2010/12/11(土) 17:06:37
コノハの脳から直接文章を吸い取る遠子先輩

154 : 2010/12/11(土) 17:29:38
無線LAN装置を脳に埋め込んだ遠子先輩は
電子書籍の違法ダウンロードをしまくるのかしら

185 : 2010/12/13(月) 16:08:48
菜乃
「このライトノベルがすごい2011を読んだんですよ!

 女性キャラクターランキングで天野さんが5位、ななせ先輩が10位で
した。
 何かおかしくないですか?
 最近書かれてたのは文学少女見習いシリーズですよ?

 あたしが主役ですよ?なんであたしがTOP10に入ってないんですか!


227 : 2010/12/19(日) 12:21:48
芥川くんはオナニーしないよ!
流人は必要ないし
心葉ちゃんはついてすらいないよ
ななせはするよ

277 : 2010/12/23(木) 14:26:16
「半熟作家と文学少女な編集者」の作家は新キャラみたいだね
あと野村美月の新作が2011年スタートらしい
新刊より

291 : 2010/12/24(金) 20:31:45
編集者になった遠子先輩がコノハを放置して
新しい作家とチュッチュする話が残ってます


【文学少女】野村美月総合スレ38【卓球場】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

12111212121312141215121712181219122012211222122312241225
1029810281381881215823
12111212121312141215121712181219122012211222122312241225



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://twotwofour.blog70.fc2.com/tb.php/4148-1a90e55d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

givemefour

Author:givemefour
マンガ・ラノベ、テレビ番組や上映中の映画など、興味があるものをまとめてます。

下のカレンダーでおおよそ発売日・公開日の記事が見られると思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索