Entries

2010年12月31日現在 上映中の映画

武士の家計簿



公開中 (4週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

武士の家計簿


669 : 2010/12/28(火) 04:34:21
興行スレからひろい
朝日新聞 アスパラクラブ
あなたが選ぶ2010年?bP映画は?
<邦画編>
*1 十三人の刺客
*2 武士の家計簿
*3 悪人
*4 おとうと
*5 告白
*6 借りぐらしのアリエッティ
*7 のだめカンタービレ 最終楽章 後編
*8 SPACE BATTLESHIP ヤマト
*9 ゲゲゲの女房
10 踊る大捜査線 THE MOVIE 3

673 : 2010/12/28(火) 12:54:18
おはよう!
興行スレからまたひろい
>□アスミック・エース=松竹『武士の家計簿』11/27公開、
30日間興収9.27億円
年内10億は行きそうだね


武士の家計簿のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

121712181219122012211222122312241225122612271228122912301231
147515121324211810218973
121712181219122012211222122312241225122612271228122912301231



白いリボン



公開中 (4週め)

関連スレ(2ちゃんねる)


ばかもの



公開中 (2週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【成宮寛貴】ばかもの【内田有紀】


196 : 2010/12/23(木) 07:55:16
内田は今も綺麗でスタイルもいいけど
この映画では無表情が多く、少し怖かった
本音を言って泣く場面と
成宮を殴って酒瓶を割る場面よかった

206 : 2010/12/23(木) 19:59:43
内田がベランダで成宮(餃子買って自転車で来る)を

待ってるところは可愛かったな

225 : 2010/12/25(土) 18:45:12
ネユキの存在と透明感はこの映画に更に深みを持たせたと思う
ヒデとは違う形での依存症だから、お互いになんとなく分かり合っていたんだろう
最後は原作とは少し違うけど映画のほうがしっくりくるな

230 : 2010/12/26(日) 07:13:41
ネユキはヒデに対して、思いやりとか持ってたわけじゃないと思った
ただどこか同志的な空気があっただけで。
ヒデを突き放したのは、まさにヒデが逃げてたからで

ネユキには他に意図はなかったと思う

237 : 2010/12/28(火) 07:42:26
成宮、内田、監督、何か受賞できたらいいのに
いい映画だった

241 : 2010/12/30(木) 00:16:24
東京だがほぼ満席だった。
Hシーンしつこい。
若い男の頭の中がHだけなのは分かるが。
内田、成宮は初めての汚れ役?頑張っていた。
落ちていく痛々しさがよく表れていた。
脇毛剃るシーンの直前の演出がいまいち。
最後の「ばかもの」という言葉の使い方効果的で成宮の表情もよかった。

ネユキ役と浅田美代子がよかった。


【成宮寛貴】ばかもの【内田有紀】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

121712181219122012211222122312241225122612271228122912301231
45613814191213943323
121712181219122012211222122312241225122612271228122912301231



タクミくんシリーズ Pure ~ピュア~



公開中 (2週め)

関連スレ(2ちゃんねる)


シュレック フォーエバー 3D



公開中 (2週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【最終章】シュレック フォーエバー【浜ちゃん】


【最終章】シュレック フォーエバー【浜ちゃん】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

121712181219122012211222122312241225122612271228122912301231
879123136136982773
121712181219122012211222122312241225122612271228122912301231



ノルウェイの森



公開中 (3週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【村上春樹】ノルウェイの森18【トラン・アン・ユン】


4 : 2010/12/26(日) 11:21:42
【村上春樹】ノルウェイの森16【トラン・アン・ユン】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1292242686/

61 : 2010/12/27(月) 00:16:03
もしかしてキズキは直子と性交出来なかったから死んだの?


63 : 2010/12/27(月) 00:17:31
ごめんwキズキね
なんか性描写も直子の反応からするとすでに挿入されてんだろうなと
思ったら実はされてなかったり
菊地凜子は演技派みたいだけど濡れ場はまだまだなの
かなぁ
映画の雰囲気からするとおっぱい出した方がいいと思うけど
直子もレイコもなしだったねぇ

75 : 2010/12/27(月) 07:28:40
凛子の直子、かなりかわいいんだけど…
批判してるのはブスかオバサンだろうねw

81 : 2010/12/27(月) 08:41:10
フジテレビが本当に本気のキャスティングしたら、
ワタナベ=櫻井翔(又は山下智久等)
直子=綾瀬はるか(又は新垣結衣等)
緑=堀北真希(又は宮崎あおい等)
みたいな悲惨な事になっていたに違いない。

87 : 2010/12/27(月) 10:26:17
ベストな配役は、ワタナベ:妻夫木聡、直子:蒼井優、
緑:吉高由里子
レイコ:鈴木京香 ですね。監督は、森淳一で大ヒット間違いなし!!


116 : 2010/12/27(月) 21:10:23
ノルウェイの森に登場する人物は、その多くが(精神的に)こどもで
あるという
ことは周知の事実なわけですが、あなたたちは、永沢さん、ハツミさん、
緑、直子、
僕(ワタナベ)のうち、だれが一番大人であると思いますか?


124 : 2010/12/27(月) 21:58:42
濱田なら森山ナントカでもいけるな
だが大画面でこの二人のアップは凛子以上に
きついから松ケンで十分
あとワタナベって背高いんじゃなかった?
岡田トオルだっけ?

125 : 2010/12/27(月) 22:05:17
神戸高校、早稲田大学と
ロケしているってのは随分細かいところにも気を配っているな。

やっぱりワタナベを村上春樹として解釈したのか?

147 : 2010/12/28(火) 01:20:14
個人的に一番色気があったと思うのは
ワタナベとキズキ
ワタナベと永沢
このなんつーか、若い頃にありがちな
精神的な同性愛まがいの関係のシーンのが色気があったな

161 : 2010/12/28(火) 05:43:34
ワタナベは上膳は拒まぬタイプの
フツ-にこだわりの無いつまらん男に見える
キヅキはそんなワタナベに恋して死んだ
リンコも、レイコへの愛情を断ち切れず、ワタナベの存在に
より消えた
つまらん男の為に、ショ-モナイ

198 : 2010/12/29(水) 02:07:19
犯人はワタナベ><

213 : 2010/12/29(水) 14:59:00
ラストの熟女セックスは、直子の霊がレイ子さんの肉体を
借りて
セックスをすることでワタナベ君を許し、癒したということらしい。

なんかの春樹本で読んですごく納得した記憶がある。


303 : 2010/12/30(木) 16:55:08
【クイズ】
Q1:ワタナベが直子と再会する直前に取った行動とは?

 A:髪形を整えた  B:本を読んだ  C:手すりを
さわった
Q2:緑が旅行に行った先は奈良とどこ?
 A:宮崎      B:岩手     C:青森
Q3:ワタナベが寮から出た自分の部屋に置いてあるものはどれ?

 A:ウルトラマン  B:鉄人28号  C:ゴジラ

304 : 2010/12/30(木) 18:40:26
今見てきた。なかなか良いじゃないか。村上春樹の文体は排除されてるけどストーリ
ーの毒が強烈に表現されてる。直子が良いね。

315 : 2010/12/30(木) 22:07:41
世界的な評価を意識して国際女優の凛子を選んだのだろうけど、

やっぱり直子は超絶美少女じゃないとリアリティーが無くなるんだよね。

新垣結衣が心を病んだメンヘル女だったらなんとか助けてやろうと必死に

もなるけど、凛子じゃ一生施設に入ってろとしか思わないし。


【村上春樹】ノルウェイの森18【トラン・アン・ユン】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

121712181219122012211222122312241225122612271228122912301231
110209146117831619711511914612585445093
121712181219122012211222122312241225122612271228122912301231



最後の忠臣蔵



公開中 (2週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

最後の忠臣蔵


183 : 2010/12/23(木) 22:11:00
桜庭ななみは、演技経験自体が少ないから下手で仕方ないだろう
たった数回のキャリアしかないのに
役所や浩市に引けを取らない演技したらバケモンだ

195 : 2010/12/24(金) 00:11:47
桜庭ななみの演技が下手すぎて萎えた
黒木メイサがやるべきだったのでは?

206 : 2010/12/24(金) 03:11:24
孫って書くと禿が浮かぶ
恋と忠義の板挟み→心中、ってベタな話がベース
モチーフが忠臣蔵ってだけ
ななみたんはかわいいよ

210 : 2010/12/24(金) 05:31:04
桜庭ななみの演技が下手すぎて萎えた
北乃きいがやるべきだったのでは?

216 : 2010/12/24(金) 14:04:48
桜庭ななみも忠臣蔵知らなかったそうな。

245 : 2010/12/25(土) 06:28:25
桜庭ななみの演技が下手すぎて萎えた
堀北真希がやるべきだったのでは?

250 : 2010/12/25(土) 11:15:54
どの俳優さんが出演してるのか、全く前知識なしで見たから
最初、桜庭ななみの姫は、夏帆かと思ってた。

322 : 2010/12/28(火) 12:39:29
つまりこの作品は
時代物ではなく世話物だったということだな
切腹も忠義のためではなく心中であったと
今生は無理でも来世ではという思いもあったはず
全編を通して孫左と可音の道行だったわけだし

341 : 2010/12/29(水) 20:42:39
平均3%ドラマのせいでドラマ界を追放され、映画もなぜかコケ連発
桜庭ななみがかわいそう

354 : 2010/12/30(木) 11:20:37
桜庭ななみは新人賞もとってる日本映画界期待の若手女優
役所と監督の力不足を責任転嫁するのはよくない

364 : 2010/12/30(木) 15:52:06
桜庭ななみはパッチギのころのエリカ様に似てるね。


最後の忠臣蔵のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

121712181219122012211222122312241225122612271228122912301231
8717102631154235322812122035
121712181219122012211222122312241225122612271228122912301231



キック・アス



公開中 (2週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【緑】【紫】 キック・アス:PART2 【黒】【赤】


23 : 2010/12/25(土) 23:58:08
原作陰惨だなー
キックアスの表情も終始暗いしレッドミストはクズ野郎だしヒットガール親子の救わ
れなさも凄い

33 : 2010/12/26(日) 01:52:27
ヒットガールの存在なかったらイマイチだったろうな
賞もほとんどその子役だけノミネートだし
キックアスは腹刺されて救急車で運ばれたあたりまではキャラたってたが

主役なのに空気化した

233 : 2010/12/28(火) 13:47:44
親父に無理矢理ゲームに参加させられてるヒットガール
親父のゲームに参加したくてしょうがないレッドミスト
この二人の対比がいいよね
息子「仕事を覚えたい」
親父「オートミール食ってろ」

234 : 2010/12/28(火) 14:03:48
>>233
フランクがヒットガールに「お前のような息子が欲しかった」と
言った次のカットで、無様にのびてるレッドミストが映ったの

かわいそうだったw

258 : 2010/12/28(火) 21:15:13
上映中、キックアスの役者をなんかの映画で見た気が
してたけど
ノーウェアボーイでジョンレノンやってた人か。23歳年上の
監督と婚約した。
まあヒットガールに全て持ってかれてたけど。

259 : 2010/12/28(火) 21:31:00
ヒットガールだけのポルノ

334 : 2010/12/29(水) 23:46:51
渋谷で見たが今年1番だった
期待してたロビンフッドより・・・
ヒットガール登場のバトルシーン
ラスト殴りこみシークエンスのマカロニウェスタン
ガトリング砲装備のキックアスがピンチで登場するシーン
BGMが最高だった、この映画のサントラは素晴らしい
(タランティーノに趣味が似てるけど)

342 : 2010/12/30(木) 01:51:03
>>341
本来の主人公、キックアスの扱いだけを見ると改悪ではあるんだけどね。

しかし楽しかったし、ヒットガールちゃんが可愛かったのでいいけど。


358 : 2010/12/30(木) 10:40:53
平凡かつ非力でリアルなところがキック・アスの魅力だと思うが、

美女とくっついたり、マシンガンやバズーカを使ったことでそうした魅力が
薄れてしまったように思う。
逆に、コミック並みの異常な能力が魅力のヒットガール&ビッグ・ダディは映画の方
が良かった。
ヒットガールがフランクにタイマンで負けたのは残念だったけど。


376 : 2010/12/30(木) 15:25:15
キックアスの物語とヒットガールの物語が交差する展開なんだけど、

はっきり言ってキックアス側の物語があまりにも噴飯もの。

それでも、ヒットガール絡みがそれを補って余りある面白さだったんで
観て良かったと思うけど。

378 : 2010/12/30(木) 16:39:31
ラストのヒットガールが入学した後のシーンで
3人組の様子を映すシーンがあるけど
真ん中でコミック読んでるのって童貞くん?
観たときはてっきりデイブだと思って、あれ?ケイティは?
って思ったんだけど
両端でちゅっちゅしてるのが、デブとデイブ?


【緑】【紫】 キック・アス:PART2 【黒】【赤】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

122612271228122912301231
399182637359
122612271228122912301231



トロン:レガシー 3D



公開中 (3週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

トロンレガシー 3サイクル


117 : 2010/12/23(木) 01:29:59
あとせめてトロン沈む前にフリンと会話交わさせてやりたかったw
いや、あいつが消えるってのはイコール生きてるフラグってry

144 : 2010/12/23(木) 09:29:50
トロンの扱いが微妙なのは、フリンの前作踏まえた上の、

「アラン(の顔をしたトロン)にだけ良い格好させられるか!

という心情の表れなのかと思ってしまった

262 : 2010/12/23(木) 23:19:16
話遮るようで申し訳ないのだが…
旧トロンとレガシーの間のTRON:Betrayalを読んできた。

映画でよく解らなかった部分がよく解った気がする(アイソーとか)。

活躍していた頃のトロンやリア充時代のフリンが見れたりして面白かったよ。

302 : 2010/12/24(金) 02:05:55
トロンレガシー(笑)

343 : 2010/12/24(金) 11:52:22
ヒックとドラゴン
トロンレガシー
オードリーが宣伝する映画はこける

394 : 2010/12/24(金) 19:00:38
トロンが入ったんだし、キングダムハーツの次回作あたりに
レガシーも入るんじゃなかろうか

496 : 2010/12/25(土) 22:22:08
確かにトロンレガシーは傑作とは言い難いがあのクソデブに言われるの
は我慢ならない

649 : 2010/12/27(月) 00:01:38
フリンじゃなくクルーか

811 : 2010/12/28(火) 21:18:18
THE ART OF TRON LEGACY ディズニー映画『トロン:レガシ
ー』の世界って本値段なりの見る価値ある?

903 : 2010/12/29(水) 20:58:07
リンズラー な。
リンズラー=トロン

915 : 2010/12/30(木) 00:06:15
トロンのことは忘れてOKです
旧作ではけっこう重要な役だったんだけどな・・・

922 : 2010/12/30(木) 01:07:36
むしろケヴィンとクルーのとこ減らしてトロンの出番増やして欲しかったと言いたい


982 : 2010/12/30(木) 13:20:01
トロンとクルー親衛隊?の見た目が分かりづらい。
ケヴィンのディスク奪ったのトロンだと思ったのにすぐズースーに
やられて、ええーって思った。

988 : 2010/12/30(木) 13:41:37
トロン:レガシー 4サイクル
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1293683963/

990 : 2010/12/30(木) 14:11:17
トロンはCG 、リンズラーはヘルメットかぶった普通の


トロンレガシー 3サイクルのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

121712181219122012211222122312241225122612271228122912301231
423092232531581591141881159413988888966
121712181219122012211222122312241225122612271228122912301231



ロビン・フッド



公開中 (4週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

ロビン・フッド Robin Hood


643 : 2010/12/23(木) 16:53:51
題名はロビンフッドだけど企画はノッティンガムだな。


ロビン・フッド Robin Hoodのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

121712181219122012211222122312241225122612271228122912301231
23233132391932251941387104
121712181219122012211222122312241225122612271228122912301231



バーレスク



公開中 (2週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【アギレラ】 バーレスク 【シェール】


173 : 2010/12/23(木) 14:22:33
今日観てきた。
女性2人連れと、野郎一人客の客構成ばかりだった。

ストーリーはべったべただけど、歌は凄いね。
どうせだったら、シェールとアギレラのデュエットが観たかった。

ストーリーの面白さ込みなら、コニー&カーラの方が上かなあ。


177 : 2010/12/23(木) 22:31:52
アギレラとシェールなら、もっと下世話でどぎつくても良かった
期待して観たけど、思ったよりスイーツな仕上がり…勿体ない
マライアキャリーの主演映画思い出したわ
ピーターギャラガーも無駄遣いすぎる
歌とダンスシーンは圧倒的で楽しめた

182 : 2010/12/24(金) 08:10:11
アギレラじゃなくシェールがトップクレジットになっててびっくりした。

こんな大物扱いされるようになったんだな。
1983年の「シルクウッド」の時はシェールのクレジットが出ただけで
客に笑われて悔しかったって言ってたのに
出世するもんだな・・・

199 : 2010/12/25(土) 11:51:17
序盤の方でシェールがアギレラに化粧を教えている場面でアギレラが
「母は7歳
の時に~」と言った後、シェールが何も言わずに化粧を(教え)続けたのを
見て
自分はとても感動したのですが、同じ場面が印象に残っている方はいらっしゃ
いますかね?

278 : 2010/12/27(月) 21:14:55
アギレラがパワフルだから全編を通して聞いてるとちょっと疲れるね
シェール+アギレラにもう一人、全くタイプの違う曲を歌う人が
いればよかったのにと思った
それこそライバル役がニッキにもスポットを当てたような

310 : 2010/12/29(水) 14:04:46
アギレラって白人女性にしては小柄で可愛いね
日本人好みだと思う
それであの歌声
話はありきたりだけど、ショーは楽しめた

323 : 2010/12/29(水) 23:20:30
今日観てきた。
アギレラ可愛かった。
バーレスクでのしっかりした面とジャックの家での女の
子らしい面
ショウでの迫力色んな面が見れたのが好印象だわ。

326 : 2010/12/29(水) 23:37:50
話は歌に合わせてるだけだからな~
シェール、オカマ役常連のトゥッチとカミングが濃かった
アギレラも元々化粧してたのにW、更に厚化粧に
ゲイバーってあんな感じ?
アギレラの役はルブタンに目が眩んだり、模型見て正義感燃やしたり適当だったな
でもショーという意味では良かったな~
相手役の男性もバッチリいけてたし

367 : 2010/12/30(木) 22:22:52
AMAのアギレラはブヨンセみたいだった…。
ミュージカルというよりは、ホイットニーのボディーガードやマライアの
グリッターと
同カテゴリの、歌手のかっこええとこ見せます的映画だね。

ショーは本当にかっこよかった。シェールも妖しくて凄かった。


【アギレラ】 バーレスク 【シェール】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

121712181219122012211222122312241225122612271228122912301231
642153342226111722403293242
121712181219122012211222122312241225122612271228122912301231



たまの映画



公開中 (1週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

たまの映画


たまの映画のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

121812191221122212231225122612271228122912301231
142123121231
121812191221122212231225122612271228122912301231



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://twotwofour.blog70.fc2.com/tb.php/4165-e8d55d81

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

givemefour

Author:givemefour
マンガ・ラノベ、テレビ番組や上映中の映画など、興味があるものをまとめてます。

下のカレンダーでおおよそ発売日・公開日の記事が見られると思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索