Entries

2011年 1月27日発売のマンガ

とらドラ!

とらドラ!の関連商品
とらドラ! 4
灼眼のシャナ 9
バカとテストと召喚獣 (4)
大好きです!!魔法天使こすもす (1)

2011年 1月27日(木)



出版 : アスキー.メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売
著者 : 絶叫
価格 : 599円

関連スレ(2ちゃんねる)

【竹宮ゆゆこ】とらドラ4!【絶叫】


12 : 2010/07/07(水) 01:09:36
立ってた。気付かなかった。
25話 16p (1/27売3月号)
26話 15p (2/27売4月号)
27話 11p (3/27売5月号)
28話 13p (5/27売7月号)
29話 15p (6/26売8月号) / 70p=4巻分の
ストック
29話は原作3巻138~154p相当。
何となく順調に原作を消化してってます。
「竜児はあたしのだもん!」まであと80pくらいですね。

今のペースだと4号か5号分くらいでイケそうな気が。


17 : 2010/07/11(日) 17:14:01
何を言うんだ。
絶叫が本気を出して「連載終わらすまで同人やめる」とか言って月産40pも描いて
れば
あと3年で全部終わるんだぜ。
俺は早く竜児を橋から突き落として自分も飛び込む大河が見たい。

ところでなんで毎月毎月ずっとアシ募集中なんだ。。

優秀なアシが居着いてくれれば生産量上がんないんか。


29 : 2010/07/26(月) 02:13:09
大王「うちきり!」
絶叫「そんな…せめて最終話は好きに描かせてくだせぃ」
大王「まぁいいけど、ゆゆぽせんせが怒らない程度に
ね」
絶叫「(ムリヤリ竜児と北村くっつけちゃる…)」

101 : 2010/09/08(水) 22:27:50
アニメはプール回での大河の意味不明な叫びで切ったから漫画で
続き見たいな
絶叫の漫画でならまだ読めそう

103 : 2010/09/09(木) 00:38:35
アニメでは誰も竜児の異変に気付いてくれず助けが遅くなったってシーンが

まったく描写されてないから、なんで大河があそこまで

他人を拒否しようとしたかさっぱりわからんだろうね。


118 : 2010/09/28(火) 12:07:53
今雨損から来て読んだが……
んー、すごいはしょり方で原作読んでない人にはイミフかも……ってレベル。
ここまですごいと絶叫の手抜きじゃなくて、
・編集がむりくり詰めさせた
・むりくりの理由は、どこで終わらせるか決めて尺を
見てる
という勘ぐりも出てくるが、
とりあえず来月号はまだ載ってるということだな。

120 : 2010/09/29(水) 02:42:26
今月号読んだ。全く>>118 の通りの感想を持った。

これ、もう終わりの始まりかって感じ。
編集側からのオーダーだとすると、絶叫自体のモチベーションが心配。

つーか、ここ数号の感じは明らかにモチベーション下が
ってたよな...
今号である意味吹っ切れたかってぐらいぶっ飛んでる、


178 : 2010/10/31(日) 22:20:25
今頃になって初めてマンガ版読んでみたけど、
大河が可愛すぎてヤバいな。特に泣き顔とかたまらん。

アニメもヤス絵も嫌いじゃないけど、この人の描くとらドラを
もっと読みたいわー。

182 : 2010/11/01(月) 04:05:13
>>166
> 竜児が初めて大河を見たのは、教室前でぶつかったところだよ
誰でも知ってる通りそれはありえない
以上

192 : 2010/11/03(水) 18:02:44
>>190
竜児は手乗りタイガーの二つ名も知らなかったし
大河もみのりんに付きまとったりしてません
竜児の境遇考えればそれほど不自然じゃないけどな
大河に出会ったきっかけだって
人目避ける為にトイレに籠もろうとしていたからだぞ…

196 : 2010/11/03(水) 20:46:49
>>195
おまえこそなにをいっているんだ
もう文になっいるかどうかではなく
竜児が大河のことを知っていてもおかしくないよなという話題に
なってるんだぞ

201 : 2010/11/05(金) 19:33:31
>>179
これに比べたら最近は順調なほうなのかな…
今月もページ数は少ないけど、結構描きこまれてたし
大河の髪型可愛い。竜児はもう認めろよw

218 : 2010/12/01(水) 22:19:41
まだ今月号読んでないけど、公式HP予告でとらドラの絵が
あってビビった
もしかして今月号センターカラー?

242 : 2010/12/24(金) 21:23:38
もしこのまま警告夢がスルーされたら
大河の「あの夢、意外と…」も
竜児の「意外とありかもしれねえぞ」も、ないんだよな…。


244 : 2010/12/25(土) 09:16:25
絶叫の絶叫


【竹宮ゆゆこ】とらドラ4!【絶叫】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

012001210125
112
012001210125



学園天国パラドキシア

学園天国パラドキシアの関連商品
学園天国パラドキシア 1巻
学園天国パラドキシア 2巻
学園天国パラドキシア 3巻
ストレンジ・プラス 9

2011年 1月27日(木)



出版 : 一迅社
著者 : 美川べるの
価格 : 680円

関連スレ(2ちゃんねる)

【豆と米と】美川べるのPart52【煮しめ】


1 : 2010/12/21(火) 22:03:39
マナーを守って健全なヲタクライフを楽しみましょう。

前スレ
【あなたの嫁も】美川べるのPart51【立体化!

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1287394893/
有志の過去ログ保管庫です
http://www.geocities.jp/verno_m/
美川べるのスレ第2保管庫
http://aibee.net/verno/

75 : 2010/12/26(日) 12:53:53
ストプラの狗堂カラーの時にも出てきたなw>煮しめw

76 : 2010/12/26(日) 12:59:22
速見教員が狗堂を食べる……ゴクリ

149 : 2010/12/30(木) 23:03:05
まかまか、個人的には1巻より2巻のが良くなってたよ
ストプラや学パラくらい好きかと聞かれれば、それはまた別の話だが


157 : 2010/12/31(金) 11:07:02
ミカベル漫画はシガラミンも美味しくいただく信者だが

最近ノリに慣れたのかパターン化しちゃってるなとも思ってたから
まかまかは新鮮でよかった
2巻がキャラがこなれてきていいな

165 : 2010/12/31(金) 13:42:15
別に年数は関係無いと思うけどアニメ化はして欲しい。

ただ、美の神とQ子の全裸どっちがアニメ向きじゃないんだろう。

やっぱりQ子かな?姿形だけならJKの全裸だし。
本命はまかまかだが。

182 : 2010/12/31(金) 21:46:17
まかまか以外でもみんな結構仲いいよね。
ライバルと一緒に遊んだり、普段いじめてても助けたりとか時々ほのぼの
してるのがいい。
ストプラでたまにやってる飲み会とか好きだ。

184 : 2010/12/31(金) 22:07:40
一番悪人キャラあげるとしても
まかまかの柚様の従者、三峯とか
学パラの寧々様の守護者、不動守兄弟
の獅子身中の虫キャラくらいだしな

245 : 2011/01/02(日) 13:34:58
Amazonの箱山積みか…
まきちーはミカベル作品だと、どっちかというと漢式の方がよりキャラを
発揮できたかも。
やっぱり男の娘たるものもっこり水着がないと!!
髪の長い部長になるかもしれないが。

246 : 2011/01/02(日) 13:48:21
スルーされてたけどまきちーのわぁい!部分を見た速見教員は何を
思ったんだろう

289 : 2011/01/03(月) 21:12:50
まさか正宗と美羽さんの原型が双子のハゲ親父だったとは…
ていうか三波春子とか古いな。

324 : 2011/01/06(木) 00:13:29
まかまか1巻読み返してて思ったけど、巨乳派の速見教員は生徒会長やムチムチおさ
げに対して少しは劣情を抱いたのだろうか

353 : 2011/01/09(日) 12:31:56
ストプラと学パラが混ざっちゃったごめん

503 : 2011/01/24(月) 23:56:19
>>495
美羽さんとまかまかおかんのキュアババァの
超えられない壁に俺は泣いた

510 : 2011/01/25(火) 05:59:42
三十台前半の喪男だが知っている人がいたら教えてくれ。

まかまか2巻の61ページで速見がケチャップを持ってくる
シーンなんだけどコマ外に「単行本版~」って書いてあるんだが

本書ではどんなイラストだったの?
教えてくれた人には俺がケチャップでオムライスにうんこ描いてやる

567 : 2011/01/26(水) 23:12:40
ミカベルの都内進出って、まかまかの何らかのメディアミックスと関係あるのかなー

あるとしたら、ついにアニメ化が来るぅー!?


【豆と米と】美川べるのPart52【煮しめ】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

0115011601170118011901200121012201230124012501260127
21491651246116332147
0115011601170118011901200121012201230124012501260127



灼眼のシャナ

灼眼のシャナの関連商品
灼眼のシャナ
灼眼のシャナ〈2〉
灼眼のシャナ〈3〉
灼眼のシャナ (7) (電撃文庫 (0957))

2011年 1月27日(木)



出版 : アスキー.メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売
著者 : 笹倉綾人
価格 : 599円

関連スレ(2ちゃんねる)

【高橋弥七郎】灼眼のシャナ総合3【笹倉綾人/木谷椎】


103 : 2010/01/28(木) 02:04:47
やっとこさ規制解除。
単行本派だが次巻も楽しみだな
笹倉シャナ最高だな

186 : 2010/05/22(土) 23:35:24
灼眼のシャナ?Vはあるのかな?
Sが?V相当なの?

246 : 2010/06/08(火) 22:54:46
笹倉は同人誌としてでもシャナ完結まで書き続けるべき
てかその方が儲かったりして
笹倉版のシャナ画集出して欲しいな

273 : 2010/06/14(月) 15:25:12
打ち切りなど許さん
てか、笹倉先生に他の漫画の仕事が回ってくるのかと…
シャナよりいいのってあんまり無いと思うけど

277 : 2010/06/15(火) 17:34:42
とりあえず9巻の話までは読みたいぞ
悠二がシャナに泣きつくシーンが楽しみすぎる

338 : 2010/08/12(木) 16:57:08
?Z巻のシャナ可愛すぎ
悠二は俺と代われ

363 : 2010/08/29(日) 13:19:50
笹倉さんはシャナの漫画を書いてなかったら人生が変わっていたのかな?


384 : 2010/09/28(火) 19:49:24
シャナさんマジ乳首丸出し
合流時はくっきりはっきり描いてくれるんだろうなぁ笹倉殿

435 : 2010/11/26(金) 20:32:30
早く灼眼のシャナ3期はじまんねえかなー


【高橋弥七郎】灼眼のシャナ総合3【笹倉綾人/木谷椎】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

01260127
14
01260127



つかえて!コハル

つかえて!コハルの関連商品
つかえて!コハル
Felice (1)
ふわっちょこ (1)
ラッキーストライク! (1)

2011年 1月27日(木)



出版 : 芳文社
著者 : ねことうふ
価格 : 860円

関連スレ(2ちゃんねる)

桜場コハル Part90


26 : 2010/12/06(月) 16:07:30
巨乳→ハルカ、アツコ
ロリ→チアキ、内田、吉野、
元気っ娘→カナ
ツンデレ→チアキ、ヒトミ
ドジっ娘→内田、ミユキ
めがねっ娘→ケイコ
ショタ→マコト、トウマ、シュウイチ
男の娘→マコちゃん、アキちゃん
BL→ナツキ、ハルオ、保坂、タケル
みなみけキャラだけで、これほどの嗜好に対応できるわけだ!


87 : 2010/12/13(月) 00:02:48
小学生カナかわいすぎる
藤岡いいの貰ったなぁ

96 : 2010/12/13(月) 19:30:41
カナが通った小学校とチアキの通ってる小学校が別なの
確定かな

101 : 2010/12/13(月) 22:38:04
コミック一番後ろに乗りそうな話だった
4年前だとハルカ中一カナ小4チアキ小一?

102 : 2010/12/13(月) 22:45:42
藤岡これからカナ揉み放題か

116 : 2010/12/14(火) 07:23:37
チアキより年下のカナ・・・ありだな

120 : 2010/12/14(火) 18:25:55
リコとチアキは熊田ルート

125 : 2010/12/14(火) 22:07:45
藤岡はロリコン

135 : 2010/12/15(水) 20:30:28
ハルカに可愛がられて甘えん坊に育ったカナと、生まれ持って性格ブスなチアキの違


189 : 2010/12/20(月) 12:25:23
ケイコ「カナ……あと2円足りない」

198 : 2010/12/20(月) 22:24:16
南家玄関で藤岡がカナを後ろから犯してるところにリコとケイコが
コンニチワって感じの修羅場が見たい

202 : 2010/12/21(火) 02:04:00
藤岡がみなみけにお泊り招待される話きぼん

462 : 2011/01/11(火) 17:43:08
S 美少女カナ
A ハルカ 悪魔チアキ アツコ リコ 吉野 女装トウマ
B 天使チアキ 速水 ケイコ ミユキ マコちゃん 
トウマ
C 怠惰ハルカ チアキ ヒトミ
D カナ マキ 内田
他のキャラは省略

510 : 2011/01/18(火) 22:40:51
藤岡はカナとお医者さんごっこすればいいのに

638 : 2011/01/26(水) 01:20:39
ケイコはカナもリコもミユキも喰える


桜場コハル Part90のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

011301140115011601170118011901200121012201230124012501260127
77983531914112223321314
011301140115011601170118011901200121012201230124012501260127



放課後プレイ

放課後プレイの関連商品
放課後プレイ
電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2
電撃4コマコレクション 放課後プレイ3
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (1)

2011年 1月27日(木)



出版 : アスキー.メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売
著者 : 黒咲練導
価格 : 819円

関連スレ(2ちゃんねる)

【放課後プレイ】黒咲練導 八周目【楽園】


2 : 2010/08/25(水) 09:39:31
今日も部長でシコりたい

7 : 2010/08/25(水) 18:10:35
>>1 今日も部長でシコりたい

23 : 2010/08/28(土) 11:58:09
奇乳じゃシコれないんで黒咲たんなんとかして下さい

77 : 2010/09/04(土) 07:58:16
今日も部長でシコりたい
>>75
黒咲って誰? って人が大半じゃねホットミルクの読者

162 : 2010/09/21(火) 15:50:19
シコの朝は、黒咲スレへの書き込みから始まる・・・

176 : 2010/09/25(土) 08:15:15
ギザ子でなら何回かシコったよ

227 : 2010/10/02(土) 02:54:26
たまにはギザ子でシコりたい

302 : 2010/10/14(木) 01:05:37
放課後3
放課後シュナミ
ってなってシュナミ最後で部長と何か色々とかあんの
かしら

314 : 2010/10/16(土) 17:21:39
これで部長と目隠れの両手に花ENDだったら下睫毛爆発しろ

322 : 2010/10/17(日) 15:48:51
シコリマンじゃないが
さすがに白目剥いてビクンビクンしてる部長のアヘ顔はムラっときた

354 : 2010/10/22(金) 23:23:26
「今日も部長でシコりたい」の人はH・製作所のスレに引っ越したのか?


392 : 2010/10/29(金) 16:44:35
部長がいい女なだけに下睫毛許せん!

424 : 2010/10/31(日) 18:55:34
今日も部長でシコりたい

428 : 2010/10/31(日) 21:55:51
部長による前髪駅弁、美味しゅう御座いました。

478 : 2010/11/05(金) 08:51:51
今日も部長でシコりたい

481 : 2010/11/05(金) 17:27:45
ホットミルクは結局シコれるのかシコれないのか
黒咲以外に特に見たい作家が無いから買うの考えてる


【放課後プレイ】黒咲練導 八周目【楽園】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

01130114011501170119012001210123012501260127
1515123181114
01130114011501170119012001210123012501260127



うちの姉様

うちの姉様の関連商品
うちの姉様 3
ベツ×バラ(2)
となりのなにげさん(2)
だって愛してる(3)

2011年 1月27日(木)



出版 : 竹書房
著者 : 野広実由
価格 : 680円

関連スレ(2ちゃんねる)

【うちの】 松本ぷりっつ 【3姉妹】その6


25 : 2010/07/19(月) 14:01:17
M夫君ならチーもOK?
じゃ、やっぱりスーが売れ残りw

30 : 2010/07/20(火) 08:33:14
今度の手抜き頭はスー、チー?
頭の色を考慮すればスーだがw

89 : 2010/08/14(土) 22:07:42
すくパラでアンケートとってるのはネタ探ししてフーやスー・チーで

やるつもりなんだろうな

90 : 2010/08/14(土) 23:19:31
フースーチーは間違いなく仮の名前、
アーさんのヌイグルミのように全く関連がない文字を
使用してると予想

113 : 2010/08/17(火) 12:19:55
「スー大好きなのにごめんね」
で泣いた
チーちゃんに泣かされたのは初めてだ

144 : 2010/08/29(日) 22:43:42
スーのキャラがチー化してるな

181 : 2010/09/04(土) 11:32:47
みぃはチー、もじゃはスーみたいw

193 : 2010/09/06(月) 20:13:41
スーは家族みんなにスーて呼ばれてるねw
チーにも呼び捨てされてなんか可哀想

205 : 2010/09/08(水) 17:17:34
理想の人気投票結果
1位スー
2位チー
3位フー
4位モプシー



17位母w

243 : 2010/09/22(水) 01:23:31
フーは言葉を正しく理解しない
スーは言葉を正しく発音しない
チーは言葉を正しく選択しない
でもアニメの声では癒される

257 : 2010/09/25(土) 12:57:37
フーやスーに比べてチーはずいぶん絵の描き方が雑だな。

やっぱり性格と育てられ方かもね。

292 : 2010/10/06(水) 17:41:17
3姉妹の中学以降の学校成績
スー>チー>>>>フー
多分こうなる

352 : 2010/10/19(火) 20:45:24
自転車の補助輪無しで直ぐ乗れたスーとチー凄いなぁ
自分は完全にフーコースだったけどw

354 : 2010/10/19(火) 21:58:47
運動神経の良さ(3人共同年齢と仮定して)
チー>>スー>>フー

472 : 2010/11/03(水) 23:18:32
はりきりチーちゃんかわいいw
ブログ見た限りでチーはしっかりもの、スーは素直、フーは優しい子の
イメージ

639 : 2010/12/18(土) 23:40:36
チーはワガママ傲慢で女王様に君臨、
フーは我関せずで変わり者あつかい、
スーは空気読めずに一人でルンルン。


【うちの】 松本ぷりっつ 【3姉妹】その6のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

01140116012501260127
11212
01140116012501260127



白砂村

白砂村の関連商品
白砂村 6巻
NEEDLESS 12
灼眼のシャナ 9
EIGHTH(4)

2011年 1月27日(木)



出版 : 一迅社
著者 : 今井神
価格 : 580円

関連スレ(2ちゃんねる)

【NEEDLESS】今井神総合スレ13【かたつむりちゃん】


33 : 2010/04/19(月) 19:14:48
神父のロリコン趣味はもしかして山田で開眼したりしてな

70 : 2010/05/18(火) 20:38:29
山田さえ可愛ければ過去編だろうが学園編だろうが構わん。


75 : 2010/05/20(木) 12:51:55
テンペストスレッドで「ドラウマが~」と言って泣いてる山田、かわうい。

少女部隊の服を着てても中身はクルス。

126 : 2010/06/22(火) 08:15:30
いやどう見ても左天が主人公で山田がヒロインだろう
いつまでデートしてんだこいつら・・・

133 : 2010/06/23(水) 10:05:34
11巻で左天が山田を助けようとしてたのは
やっぱり山田に惚れてるからなのか

139 : 2010/06/24(木) 15:18:03
山田は女装すると可愛くなるフラグメントの持ち主で
すか

154 : 2010/07/04(日) 18:14:52
クルス×山田が見たいんですがどうやったら見れますかね

173 : 2010/07/28(水) 10:00:37
たまには山田じゃなくてクルスくんが見たい

185 : 2010/08/19(木) 21:13:22
今回のは山田じゃなくクルスの格好でやってほしかったなぁ

263 : 2010/09/20(月) 00:48:14
制服と縞パンを粉々にしたってことは
山田をクルスに戻すつもりなのか?

297 : 2010/10/20(水) 00:37:15
もうクルスに戻してほしい
山田じゃなくて本物の女の子が見たいんだよ…
いくら可愛くても駄目だ

301 : 2010/10/20(水) 22:07:48
何てこった・・・山田の女装は
イヴと融合して神コロ様になるフラグだったのか

445 : 2010/12/22(水) 19:59:23
12巻見た山田に色んなフラグ立っててワロタw
やっぱりニードレスなのかねぇ

465 : 2010/12/24(金) 03:11:15
左天がやさしいのか山田がそうさせるのか

506 : 2010/12/30(木) 23:22:44
そういや現実に戻ったら山田はイヴコスのまんまなんかな?


585 : 2011/01/20(木) 00:54:53
神父がロリコンになったのは山田のせいだと思うなぁ。


【NEEDLESS】今井神総合スレ13【かたつむりちゃん】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

01130114011501160117011801190120012101250127
610351119233
01130114011501160117011801190120012101250127



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://twotwofour.blog70.fc2.com/tb.php/4283-bd34b3df

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

givemefour

Author:givemefour
マンガ・ラノベ、テレビ番組や上映中の映画など、興味があるものをまとめてます。

下のカレンダーでおおよそ発売日・公開日の記事が見られると思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索