Entries

2011年 2月24日発売のマンガ

机上意思マスター

机上意思マスターの関連商品
机上意思マスター(3)
机上意思マスター 2
机上意思マスター 1
学園天国パラドキシア 6巻

2011年 2月24日(金)



出版 : 幻冬舎コミックス発行/幻冬舎発売
著者 : 新井理恵
価格 : 620円

関連スレ(2ちゃんねる)

「机上意」新井理恵13「志マスター」


1 : 2010/04/25(日) 16:05:36
★前スレ★
「ろまんが」新井理恵12「-ペケ-」
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1231151501/
過去スレ,作品一覧,よくある質問は >>2-6 あたり
※次スレは >>980 よろ

53 : 2010/06/05(土) 19:08:48
メロメロに愛し合いまくってバッコンバッコンするの

友情の延長でサバサバっと生臭さのない恋愛するのも
どっちも女の理想の恋愛像だと思うわ
前者はろまんが、後者はラブリスやM
新井様はアンビバレンツに両方の信者でありアンチで
もあるんじゃない

70 : 2010/06/08(火) 19:43:47
セックス論議の前のろまんがの流れで、ちょっとろまんがを
読み直していたんだが
最終話の皐月の最後の出番が
 (゚□゚)
こんな顔でなんかじわじわ面白かった

78 : 2010/06/11(金) 14:12:14
まくまくが未来に現れたシーンで皐月と優駿が腕を組んでるの
かと思ってたけど、
今確認してみたら違ってたわ。
まあ、新井様はそんな安易に残ったキャラくっつけないか。


86 : 2010/06/18(金) 19:57:11
ルードやヴァルガーが出てくる小説の内容を新井様が
漫画化してくれないかな

110 : 2010/08/16(月) 09:58:48
皐月の兄・涼子の兄・城司・カンサイ・・・
新井様作品では好きなのはなぜかみんな兄だ(城司は弟でもあるが


139 : 2010/09/07(火) 23:38:00
2巻読んだ
華蘭に山田姉がされた嫌がらせの数々(ファンレターの添削等)が実際に
新井様がされた事にしか見えない程具体的過ぎるんだが…

144 : 2010/09/09(木) 00:07:17
ルードがかっこよくなってた。
新井様の描く巻き毛垂れ目の男って好みだ…
圭介とか駒井とかルードとか。
あと、脳髄ジャングルのサンタ手品とかラブリスでユキに
告白した地味男とか山田弟とかの一重タレメも好き。

181 : 2010/10/14(木) 12:37:03
こんなコト書くと新井様に「この批評家気取りめ千の風に
してやろうか」とか言われそうだけど
「今の天の川きらりさんじゃない?」のシーンの山田姉の
高校生版と小学生版の書き分けは絶妙だと思うんだ

193 : 2010/10/28(木) 02:11:19
あーわかる。
ペケの時は、好きなんだけど「だんだん日常の不満を書いてるだけな感じに
なってきたなー」
って思う事もあったけど、最近のは毒でもしっかりギャグに
なってて面白いね。
漫画家ってどんどん絵も話も劣化していく人が多い中、

すべてが成長していく新井様の向上心が大好きだ。

237 : 2010/11/08(月) 20:53:44
強引なのが新井様だと思うことにしてる

320 : 2011/01/06(木) 09:41:53
新井様の漫画は3巻がひとつの山なのか?

336 : 2011/01/09(日) 12:27:02
それにしてもろまんがかMの番外編が見たいなあ。
新井様ここ見てくれてないかなあ…

348 : 2011/01/10(月) 20:39:00
色使いといいキャラといい、ペケで新井様にハマる前(まあ、既に
ペケは6巻まで出てた・・・)は
エロ系漫画なんだろうなーと思って完全にスルーしてたわ、女類男族。
間違ってはいないがw

362 : 2011/01/12(水) 23:01:40
新井様がブログとかツイッター…想像できんなw

384 : 2011/01/31(月) 19:45:50
別コミ読んだ。新井様、とうとう嫁姑問題を…


「机上意」新井理恵13「志マスター」のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

02100212021302140216
44211
02100212021302140216


関連するMixiのコミュニティ
新井理恵を姐さんと呼ぼう!
新井理恵を姐さんと呼ぼう!(724)
(本、マンガ)
ネタも好き。だけどだけど・・・新井理恵そのものが好きなんだー!!! ・・・と言う、マニアックな人の集まりです。↓↓当てはまる人は即入会↓↓●「新井理恵」の書くマンガが好き。

人工憑依蠱猫

人工憑依蠱猫の関連商品
蠱猫 人工憑霊蠱猫01
白澤 人工憑霊蠱猫 02
渾沌王 人工憑霊蠱猫 03
人外鏡 人工憑霊蠱猫

2011年 2月24日(金)



出版 : 角川書店発行/角川グループパブリッシング発売
著者 : 倭日向
価格 : 630円

関連スレ(2ちゃんねる)

【異国迷路のクロワーゼ】 武田日向 8 【GOSICK】


32 : 2010/12/23(木) 13:18:11
ユネ以外割と年齢不詳だよな
クロワーゼのキャラ


【異国迷路のクロワーゼ】 武田日向 8 【GOSICK】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

0210021102120214021502160218022102220224
16521112625
0210021102120214021502160218022102220224



888 スリーエイト

888 スリーエイトの関連商品

2011年 2月24日(金)



出版 : 幻冬舎コミックス発行/幻冬舎発売
著者 : 桑田乃梨子
価格 : 620円

関連スレ(2ちゃんねる)

☆桑田乃梨子・その14★


19 : 2010/05/25(火) 22:06:37
888買った読んだ
十川絡みの話で、結構七五三木最低だったなw
カラー絵、ちょっとびっくりした
一三五と凪ちゃんがくっ付くのかと思った

40 : 2010/06/30(水) 21:13:29
七五三木の相手はこだまで固定されるのかな
凪ちゃんはなしくずし的に所長とくっつきそうだな

74 : 2010/09/01(水) 07:07:10
今月の888、いきなり七五三木の頭に絆創膏が出現されているコマが
あったんだけど、
あれって前のコマで凪ちゃんにぶっとばされる七五三木を書き忘れたの
かな?

80 : 2010/09/10(金) 20:22:04
http://natalie.mu/comic/news/37501
桑田乃梨子「妖精派遣カンパニー」連載に先がけKiss掲載
知らなかったよ!

166 : 2010/11/13(土) 08:21:26
ねこしつじのカバーの扉にも出てるよ。>にょろり写真

350 : 2011/02/18(金) 18:12:04
桑田乃梨子「888 スリーエイト」×「ねこしつじ」コラボフェア開催!
!!
ttp://www.gentosha-comics.net/kuwata_fair/index.html


☆桑田乃梨子・その14★のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

021002120214021502190220
111251
021002120214021502190220


関連するMixiのコミュニティ
桑田乃梨子
桑田乃梨子(1163)
(本、マンガ)
『ひみつの犬神くん』『青春は薔薇色だ』『恐ろしくて言えない』『卓球戦隊ピンポン5』『月刊1年2組』『真夜中猫王子』『ハッピー!』…ほんわかくわたんユニバースを愛する方ならどなたでも。

エリュシオン

エリュシオンの関連商品
エリュシオン-青宵廻廊 3
やじきた学園道中記II
QUO VADIS~クオ・ヴァディス 8
クリスティ・ハイテンション 6

2011年 2月24日(金)



出版 : 幻冬舎コミックス発行/幻冬舎発売
著者 : 市東亮子
価格 : 500円

関連スレ(2ちゃんねる)

◎ 市東亮子 Part14 ◎


14 : 2010/11/16(火) 14:37:40
プリGの表紙がやじきただった。
明治時代のモガっぽい服装のキタさんがいい感じ。やじさんも可愛い
軽井沢編の制服って帽子もあるみたいだけど、本編では出てないね。残念。


57 : 2010/12/03(金) 19:42:07
どうかな?
やじきたCは基本的に別行動で
それぞれが得た情報を組み合わせて真実に近付くって話が
多いから
やじさんがダンス部に入ったら
キタさんは嫌悪症がなくても入部しなかった気もするよ

64 : 2010/12/04(土) 19:44:24
キタさんにマジと言えば美鈴と瑠璃子がツートップな気が
する

132 : 2010/12/24(金) 16:50:23
チョンガーとかやじきたで初めて知った単語だったw
雪也のハーディ&狭霧パートでの「エイズ検査」発言も今じゃありえないだろうなー


154 : 2011/01/01(土) 20:09:18
キタさんとやじさんとは踊れる種目が違うから踊れないと思うんだが
・・・

177 : 2011/01/15(土) 23:54:56
パワフル・コンポジションかw
キタさんが雪也かついでもなんら違和感無い

220 : 2011/01/22(土) 23:26:20
実質やじさんが主役だよね
キタさんはやじさんのおまけ・相手役って感じ

238 : 2011/01/24(月) 21:09:15
私服のキタさんはすっごい短いパンツにハイソックスだったりするよね
やじさんはロングスカートとかひらひらのイメージだな

245 : 2011/01/24(月) 23:40:47
今時どころか昭和の女子高生だって都々逸なんかできやしねーw
あのキタさんは「姐さん」ってのがぴったりだった
やじさんは初々しかったなあw

268 : 2011/01/29(土) 20:03:31
まあキタさんも胸は雪也に心配されるレベルだしねw

302 : 2011/01/31(月) 23:09:57
瑠璃子と姫御前の対峙を見てみたいwww
そういや上手い具合にキタさん狙いとやじさん狙いに分かれてるわ。


410 : .78 2011/02/19(土) 20:25:28
つまり雪也・小鉄・狭霧・樹里杏ならオーケーと…<キタさん
青龍は剣道、白虎は素手の格闘系(柔道とか合気道とか空手系)、
玄武は巫女舞を通した何か、と
わかったけど、朱雀は何か出た?

421 : .35 2011/02/21(月) 20:11:07
お庭番が主のために尽くすのってそんなにおかしいの?

やじきたコンビに礼を尽くすのだって、2人が雪也側にいるからでしょう?

それにやじさんもキタさんも、いざとなれば自分達より雪也を
選ぶ
小鉄の忠誠や立場をわかってるだろうし、最悪、捨て駒に
したりしても
それを責めることはないと思う。

426 : .28 2011/02/21(月) 21:27:00
今のところ、強さって
葵(&ハーディ)>牛頭・馬頭≧呉葉>やじさんキタさん・大門・一乃介・剛>番長
連合や同盟仲間≧影の軍団幹部
こんな感じ?
雨宮と小鉄の位置がわからないが

427 : .13 2011/02/21(月) 21:46:28
やじさんキタさん~剛の辺り、守るもの次第で強さが可変な人たちって気が
する
よくある少年漫画みたいに仲間を救う時は絶対負けない的なw

430 : .78 2011/02/22(火) 04:11:37
個人的には、メインの4組(やじさん組、キタさん組、まゆこ様組、
ありさ組)の
ダンスシーンを、あと1、2ページ見たかったな~


◎ 市東亮子 Part14 ◎のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

0210021102140215021602170218021902200221022202230224
148213177311214111
0210021102140215021602170218021902200221022202230224


関連するMixiのコミュニティ
市東 亮子 やじきた学園道中記
市東 亮子 やじきた学園道中記(713)
(本、マンガ)
市東先生とやじきた学園道中記をがお好きなら大歓迎です!只今ミステリーボニータで連載再開中ъ(´д`)

来世であいましょう

来世であいましょうの関連商品
来世であいましょう 1
来世であいましょう 2
かげふみさん 1
小路啓之作品集 2

2011年 2月24日(金)



出版 : 幻冬舎コミックス発行/幻冬舎発売
著者 : 小路啓之
価格 : 620円

関連スレ(2ちゃんねる)

小路啓之 3


257 : 2010/02/26(金) 14:25:07
>>256
全部おすすめですが、『イハーブの生活』は絶版なので
……
とりあえず『かげふみさん』が良いのでは

271 : 2010/03/05(金) 15:11:33
かげふみさんはよくわからなかったが
来世で会いましょうはわかりやすくて良いなあ

327 : 2010/05/27(木) 03:17:14
来世は単行本の表紙の色が白→赤ときてるから
かげふみさんと同じで3巻が黒で完結しそう

384 : 2010/06/23(水) 11:02:34
「来世であいましょう」より「ごっこ」のほうが面白い

388 : 2010/07/04(日) 08:53:30
>>.387
ごっこ?それとも来世?

389 : 2010/07/13(火) 01:17:18
やっと規制解除
来世にキリコ登場ですよ。
イハーブ→かげふみ→来世と少しずつ年齢が上がってきてる!


398 : 2010/08/03(火) 01:18:28
かげふみさんは打ち切り臭がして辛いですよ…
でも、小路さんの漫画で綺麗なオチで終わるのはイハーブくらいか。


453 : 2010/12/28(火) 22:16:09
来世の3巻2/24に発売決定!
あと来月号はカラーだよっと
今月ドロドロが加速してきて面白かったよ
キノちゃんも壊れてきた?
あのゲロキスは小路先生の照れ隠しと見た!

485 : 2011/02/06(日) 17:33:57
来世であいましょう、終わらんでほしいなー
ごっこもキライじゃないけど、やっぱ来世の方が力入ってて好きだわ


小路啓之 3のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

0211021202140216022202230224
1111442
0211021202140216022202230224


関連するMixiのコミュニティ
小路啓之・犬塚康生
小路啓之・犬塚康生(221)
(本、マンガ)
「かげふみさん」「イハーブの生活」で知られる小路啓之氏のコミュです。クールな登場人物が、予想外に繰り広げるアツイ話に魅了された人も多いはず。声を大にして言いたい。
来世であいましょう
来世であいましょう(20)
(本、マンガ)
小路 啓之先生の来世であいましょうが好きな人があつまるコミュです!『コミックバーズ』(幻冬舎コミックス)にて2009年5月号から連載中。絶賛、1巻・2巻発売中でーす

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://twotwofour.blog70.fc2.com/tb.php/4435-8c4f108f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

givemefour

Author:givemefour
マンガ・ラノベ、テレビ番組や上映中の映画など、興味があるものをまとめてます。

下のカレンダーでおおよそ発売日・公開日の記事が見られると思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索