Entries

2011年 2月25日 今週発売のゲーム

ルーンファクトリー オーシャンズ



公開!


【新作】ルーンファクトリーオーシャンズ走行&読み込み

関連スレ(2ちゃんねる)

ルーンファクトリーオーシャンズ12島目


99 : .50 2011/02/24(木) 00:45:14
>>85
まじか(´・_・`)
いつ頃予約しました?
12月上旬に予約したのが
いけなかったのかな
早過ぎたか……
作物は作れるモンスターと
そうじゃないのがいるのか
なにやら難しそう
今までのルンファクとは
ちょっと違うんだね

134 : .82 2011/02/24(木) 01:02:58
ルンファクシリーズ初めて買ったが戦闘がかなり面白いな。

でも従来ファンからすると戦闘より農業とかが充実してる方がいいのか?

ガード無いのが唯一の不満だけどそれ以外は満足だ

669 : .18 2011/02/24(木) 14:35:19
島が育ってくると流石に忙しいな
欲しい作物コントロールするの難しそうだし
いつものルンファク後半を複雑にした感じだ

748 : .18 2011/02/24(木) 15:43:36
オデットかわいい
キルトかわいい
しかし農業を廃したら特にルンファクをやっているという感じがしないの
も事実

772 : .02 2011/02/24(木) 16:16:40
住民の生活ルーチンは予想よりずっといいね
それぞれが独立して生きているみたいでグッド
しかし立ち絵が残念すぎるのと
農業廃止でルンファク感がないので個人的にはかなりびみょー

783 : .71 2011/02/24(木) 16:26:40
まぁ牧場ってのは動物を飼育するところだからな
ルンファクの大本は牧場物語であって農場物語じゃないってことで
農業廃止を受け入れてみる

799 : .93 2011/02/24(木) 16:37:30
今作は人を選ぶなー
RPG好きな人には向くけど
ルンファクは農業ありき!って人には抵抗あるぜこりゃ

880 : .90 2011/02/24(木) 17:24:01
まだ買ってないんだけど今回って農業がアレなのか
ルンファク3は農業も戦闘もアイテム作りも楽しい神ゲーだったが
・・・
で実際の話ゲームとして面白い?
ある程度イメージと違っても普通にゲームとして面白いようなら買いに
行って来る

895 : .35 2011/02/24(木) 17:31:21
農業がルンファクの魅力と思う人には合わないよ
覚悟してても実際やって期待外れした俺みたいなのもいる


ルーンファクトリーオーシャンズ12島目のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

02110212021302140215021602170218021902200221022302240225
1056697107841301931812713111265967767
02110212021302140215021602170218021902200221022302240225



ルーンファクトリーオーシャンズ13島目


ルーンファクトリーオーシャンズ13島目のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

021602170218021902200221022302240225
4719318127131112659671525
021602170218021902200221022302240225



アイドルマスター2



公開!


けいおん!澪メイド 萌え萌えキュン?で【てってってー】

関連スレ(2ちゃんねる)

【無印】アイドルマスターPart18【L4U】


344 : 2010/03/04(木) 13:31:14
PS homeのイベントで欲しくなっちゃってアイマス買ってしまったじゃないか
、本体無いのにw
XBOX360のアーケードでもいいかな?DLCは買わない。


349 : 2010/03/04(木) 18:52:32
アイマスを
「そんなヲタゲーなんかやるかよ!」
と嫌っていた時期もありましたが。
今じゃL4UのDLCコンプリート済み。
ま、堕ちるのは簡単だよね♪

350 : 2010/03/04(木) 19:27:32
アイマスはHDDインストールしてもほとんど速くならないので

(強制的に発生する待ち時間のほうが断然長いから)そこは
わりとどうでもいいが、やっぱDLCは欲しいよな。


373 : 2010/03/21(日) 17:02:10
アイマス2は律子プロで。
アイドルたちが全て引退した15年後が舞台

607 : 2010/09/18(土) 22:24:03
みんなまとめてアイドルマスター♪
まとまってないよな?
だからアイマスじゃないよな?

699 : 2010/09/22(水) 21:29:21
私もアイマス2の署名しました。みんながどれだけアイマスを愛しているの
かバンナムさんに思い知らせてやりましょう!!

739 : 2010/09/28(火) 16:34:27
あれだけボッタクリの衣装DLCはせこせこ作ってるのに、

ゲーム部分のテコ入れなんてゼロだった経緯からして、

元々アイマススタッフにゲーム性良くしようという意欲は無いことが
伺える。

907 : 2010/12/06(月) 00:54:56
DSは10年後くらいに幻の名作としてプレミアがつくことを

期待していたが、その前にアイマスが終わりそうだorz


【無印】アイドルマスターPart18【L4U】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

021702180219022102240225
3513214
021702180219022102240225



アイドルマスターXENOGLOSSIA参戦希望スレ part.8


140 : 2010/06/05(土) 09:56:15
春香とインベルの相思相愛ぶりは、感動させられる。


163 : 2010/06/15(火) 09:00:21
インベルさんは春香ちゃんひとすじだからそれは無い。


214 : 2010/08/03(火) 09:04:31
そこはあれだよ、ヒエムスとネーブラが身を犠牲にしてインベルを先に
行かせるんだよ

250 : 2010/09/12(日) 21:40:54
千早さんをインベルに乗せたい

254 : 2010/09/16(木) 10:47:33
千早「敵が小さく見えるってことは、インベルやネーブラにアタシが
勝ってことさ!」

259 : 2010/09/18(土) 19:59:48
ヒエムスとヌービアムってかなりイケメンだよな
インベルとネーブラはフツメン
テンさんはゴリ入ってるけど漢気に溢れていてモテるタイプ

336 : 2010/10/13(水) 23:27:14
春香・伊織・真の合体攻撃とか欲しい

378 : 2010/10/31(日) 00:18:18
いやぁぁぁぁぁ私のインベルがぁぁぁ!!
春香より律子が言いそうな台詞だ

405 : 2010/11/11(木) 03:59:50
>>404
第1話は別の話やってる所で平行してやれば良いんじゃね?

あるいはネーブラが自軍に参戦済でネーブラが敵と戦ってるのを
見て
春香がiDOLってカッコいいねでインベルが出てきてもいいし。

つまり、何がいいたいかと言うと「あの人おパンツペンギンさん!」が
スパロボで見たいという事だ。

445 : 2010/11/27(土) 04:52:55
>>441
愛使用の春香インベルのファウストシュラーク[MAP]で
OP再現

454 : 2010/12/01(水) 03:12:00
春香の地震中和トレークとか千早さんの東京破壊シュラークも再現できるの
か?

456 : 2010/12/02(木) 22:34:00
千早インベルってどのくらい出番あるんだろうな、交戦機会が
多いと嬉しい
しかしその間は春香が使えなくなるというジレンマが


552 : 2010/12/22(水) 02:45:41
ペンペンの存在が中盤の春香・インベルすれ違いイベントの
重要ファクターになります

561 : 2010/12/24(金) 18:11:18
「春香ちゃんには辛い餃子宴会になってしまったわね…」
「インベル君が寝取られてしまったからな」

563 : 2010/12/24(金) 19:10:35
とりあえず、ゼノグラ参戦の際はミストみたいな主人公は絶対に
お断りだな・・・
というよりは、変に春香と男と絡ませるとインベルが絶対に
暴走しそうだよな~
絡めると面白そうなキャラが今一、思いつかない

584 : 2010/12/28(火) 20:30:27
ESLだっけ?あの金属の生物たちとアイドルは会話出来るの
かな
最後にセッチャンと一緒にインベルと春香もあれに突入とかあるかも


アイドルマスターXENOGLOSSIA参戦希望スレ part.8のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

0211021202130215021602190225
2231211
0211021202130215021602190225



【PSP】THE IDOLM@STER アイドルマスターSP 162週目


367 : 2011/02/08(火) 22:42:07
表現力は純粋に楽して好きだな。無印のアレはちょっと不評だったのか、
SPはアケと同じ、DSもアケに近い感じ。
そして2はまたまるっきり同じようなビジュアルレッスンだ……w

370 : 2011/02/08(火) 23:33:35
表現力は、アケに慣れるとSPのは辛いよね
自分の指は2本(両手)あるし、瞬時に正確に動かせるけど
画面上のカーソルは一つだけだ


【PSP】THE IDOLM@STER アイドルマスターSP 162週目のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

021102120213021402150216021702180219022002210222022302240225
83119172021331611339
021102120213021402150216021702180219022002210222022302240225



【PSP】アイドルマスターSP 解析スレッド


173 : 2010/03/04(木) 10:59:45
isoでDL+できるよう解析してる人ってもういないのかな?


174 : 2010/03/04(木) 14:36:23
UMDにISOをマウントするタイプのプラグイン使えばISOで
DL+使えるってば

235 : 2010/04/02(金) 09:58:17
ISO軌道でDL+とか?

280 : 2010/05/26(水) 15:50:21
遂にUMDレスでDL+が動作するようになったよ。

「正規のソフトウェア」云々もcwcheatのIDをISOのそれに
書き換えるだけで使えた。

283 : 2010/05/27(木) 00:08:37
チートは特に使ってなかったし、ISOでDL+が出来るように
なっただけで歓喜です。

284 : 2010/05/27(木) 09:58:16
>>280
やはりあなたか・・・!乙です!
これでDL+の楽曲とテクスチャ差し替えを組み合わせる事が
出来ればいいが

285 : 2010/05/27(木) 13:28:27
やっとISOでDL+が使える

343 : 2010/10/26(火) 15:20:43
5.50GEN-D4&Prometheus-2を導入したのだが、
未改造isoが普通に起動(DL+なし)するので、
iso_toolでDL+からEBOOT.BINを
抽出→PSPCipherで復号化→未改造isoに上書き→元のDL+のフォルダを削
除するだけで
DL+をiso起動できた。今更感バリバリだが。

345 : 2010/10/26(火) 16:15:04
>>333 にあったのね。連投すみませんでした。

まとめ
5.50GEN-D4&Prometheus-2にてISOで
DL+
・手順は>>343
・BOOT.BINの書き換えは不要
・>>344 はプロデュース時に必要(事務所モードで
は不要)


【PSP】アイドルマスターSP 解析スレッドのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

02110218
11
02110218



アイドルマスター総合 解析スレ 2


89 : 2010/05/16(日) 20:38:13
XNAの人も苦労してた部分だな

91 : 2010/05/16(日) 21:10:55
XNAと同じようなものか

135 : 2010/05/22(土) 22:15:51
コミュニティに所属しとけば、統一のタグがなくても
改造動画を見つけやすいメリットはあるかもね。。

224 : 2010/06/04(金) 23:32:41
承認制で参加資格は改造動画の投稿実績。
まじめな話、この条件で文句言われるようなコミュじゃ駄目だろ。


250 : 2010/06/06(日) 19:59:33
なるほど確かに・・・
コミュを設置しても改造動画を作る解析職人さんが
来てくれる確証はないんだよね

281 : 2010/06/10(木) 19:16:25
XNA新しいの上がってるね

327 : 2010/06/23(水) 16:54:42
コミュ作れなんて言ってなくね?
コミュ主が勝手に作っただけで解析者に見向きもされてない印象

505 : 2010/07/15(木) 23:53:07
今だってボーンの表示とマウスで選択までできるんだから
4XNA自体を改造すれば早いんじゃね?

566 : 2010/07/19(月) 18:58:43
ダンスとかのモーションデータで指定されている以外のボーンの
管理番号は結構アバウトで、同じ
部位がモデルデータごとに数番違っているなんてのはザラ。

4XNAのボーン名称が固定で振られているみたいなので、2PCも固定で
管理しちゃってるのかもね。
反射使えば不完全ながらソースコード見れるので追ってみれば?


620 : 2010/07/22(木) 19:38:43
XNAってrelease12が最新?

736 : 2010/08/26(木) 04:40:02
裏技・改造板でスレの乱立とか気にしてるならソフトウェア板に
立てればと。
あそこならエミュとかツール類とか普通に語れるしXNAの専用スレが
あっても問題ないし。

863 : 2010/11/08(月) 23:54:31
>>861
実機改造方法?そんなのググれば出てくる
データの改造?ファイルダンプして構造把握してデータをバラせるように
なる所からだな
4XNA反射してみるのも一つか

884 : 2010/11/13(土) 11:41:09
ウゼエ。
MADの話は改造動画コミュでやれ。
そもそもそのために作られた場所だろう。

931 : 2010/12/14(火) 00:33:49
4XNAはMMDエクスポートをやろうとしてるみたいだし期待だ
箱で自作モデルを動かすのはやってみたいところだけど、ボーン設定が
難しそうなんだよな
どうやればいいんだろか


アイドルマスター総合 解析スレ 2のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

0222022302240225
1244
0222022302240225



METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PSP the Best(PlayStation Store)



公開!

関連スレ(2ちゃんねる)

縲娠SP縲閃ETAL GEAR SOLID PEACE WALKER part107


縲娠SP縲閃ETAL GEAR SOLID PEACE WALKER part107のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

0211021202130214021502160218021902210222022302240225
6465732631691111
0211021202130214021502160218021902210222022302240225



バレットストーム



公開!


【プレイ動画】DeadSpace2 ?アイザックマン? -ED-2-【PC版】

関連スレ(2ちゃんねる)

???PS3/Xbox360???Bulletstorm?????????????鴻????若?? 2fly


9 : 2011/02/16(水) 13:10:33
海外版では特典のアイテムとかって、エピックエディションに
しか付かないのかな。
ギアーズβは日本では望み薄そうだし、
せめて海外通常版にも特典付くなら箱のアジア版予約しようかと思って

15 : 2011/02/16(水) 16:29:26
CERO Zでギアーズくらいの修正なら日本版買ったかもな

36 : 2011/02/16(水) 22:29:55
海外版買って、すげえ面白かったら国内版が値下がりしたころ狙って買って、
ストーリー追いながらプレイする

122 : 2011/02/18(金) 22:37:46
流血・欠損なしじゃないの?
俺がゲームに求めてるのはその辺じゃないから普通に
日本版買うけど

408 : .65 2011/02/22(火) 21:42:33
みんな海外版?
俺国内版明日届くけど海外版買えばよかった…
買いなおそうかな。

472 : .92 2011/02/23(水) 11:02:20
尼で海外版が日本版より価格高いの何で?安くならないのかな?


473 : .15 2011/02/23(水) 11:11:20
尼使わなきゃいいじゃん
俺も今、尼の国内版キャンセルして、よそで海外版たの
んだわ

526 : .79 2011/02/23(水) 17:42:58
国内版は分からんが、海外版は体験版以上に面白いぞ。

KZと交互にやるとグラがしょぼすぎて
泣けてくるけど

555 : .80 2011/02/23(水) 19:41:04
別に欠損大好きなら海外版でいいじゃない

568 : .86 2011/02/23(水) 20:52:29
とりあえず海外版でマルチを楽しんで
2000円切ったら国内版を買ってストーリーを楽しもうかな

571 : .29 2011/02/23(水) 20:56:05
俺は国内版買ってキャンペーンクリアで即売り
で、あとは海外版

577 : .88 2011/02/23(水) 21:58:44
国内版と海外版で一緒にできるのか
これで心置きなく海外版が買える。

616 : .11 2011/02/24(木) 10:58:42
アジア版EpicEditionなんだが、このオンラインパスって、
日本タグで使ってもいいの?
それとも北米か香港かのタグじゃないとよろしくない?


638 : .08 2011/02/24(木) 12:05:39
>>636
本当?日本版?海外版?

720 : .57 2011/02/24(木) 19:23:32
日本版買ってきてメインメニューを見たら
GEARS OF WAR 3 MP BETAの項目が
あってテンション上がりまくった
海外版にしかないものかと思ってたわ

739 : .24 2011/02/24(木) 20:44:59
日本版ベータ
GoWはゴアスイッチついてるだろうし、オフ固定で
出来るんじゃね
チェーンソウ当てるとプルプル震えて倒れるあれ


???PS3/Xbox360???Bulletstorm?????????????鴻????若?? 2flyのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

021102120213021402150216021702180219022002210222022302240225
16819172334434157604390122143182
021102120213021402150216021702180219022002210222022302240225



KILLZONE 3



公開!


【Xbox360】 GTA4のキチガイからタイマンを申し込まれた 【犯罪者】

関連スレ(2ちゃんねる)

KILLZONE3 クラン募集スレ


9 : 2011/02/13(日) 23:39:16
■テンプレ用■
【クラン名】 攻略
【活動時間帯】 いつでも
【募集内容】 味方をうちまくる
【条件】 敵はうってはいけない
【PR】 とにかく嫌がらせ

20 : 2011/02/17(木) 11:14:28
サブアカでも、他クランの募集再開までのつなぎでも構いません
発売日直前に何人集まったかメールしますので、参加人数を
みてから参加拒否おkです
なるべくやり取りはここではなくPS3で行いたいので
ご了承ください
返信などは基本7時以降になると思います
ついでにかっこいいクラン名も追加募集中

22 : 2011/02/17(木) 15:11:55
■テンプレ用■
【クラン名】 攻略
【活動時間帯】 いつでも
【募集内容】 味方をうちまくる
【条件】 敵はうってはいけない
【PR】 とにかく嫌がらせ 24日から本気出す

54 : .14 2011/02/23(水) 09:30:51
発売日前日だけど、ここにいる野良猫の皆さんとクラン作りたいで

【クラン名】 決まってないw
【活動時間帯】 いつでも
【募集内容】 チームプレーしたい人、戦闘力2~53万までの

【条件】 マナーあれば誰でも
【PR】 チーム名も決まってないけど、1から立ち上げていきたいで

興味あるかたは「12012_」までps3からメール下さい

67 : .07 2011/02/23(水) 22:16:54
【クラン名】 ホモーズ
【活動時間帯】 主に深夜1時~3時
【条件】 ノンケお断り
【PR】 自分は学生時代ラグビーをやっていました。
みんなで楽しくキャッキャッ出来たら良いなと思っています。

82 : .41 2011/02/24(木) 11:18:51
【クラン名】battlefild of maestro
【クランタグ】[ΦдΦ]
【活動時間帯】全時間帯
【条件】できるだけVC持っている方持ってなくてもテキチャ用意します
【PR】予定では週一回~クラントーナメントを行いたいと思ってます


KILLZONE3 クラン募集スレのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

0211021202130214021502160217021802200222022302240225
87671426534328115102622
0211021202130214021502160217021802200222022302240225



【PS3】KILLZONE3-キルゾーン3-part31【FPS】


739 : .72 2011/02/24(木) 09:40:36
キルナビにヘルガーン勝利のごほうびとやらの内容が
出てるじゃん
3月に乃亜とのオンライン対戦イベントだと
なんかの特典コードとか期待してたのに


【PS3】KILLZONE3-キルゾーン3-part31【FPS】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

0219022002210222022302240225
1164234644806981432391
0219022002210222022302240225



【PS3】KILLZONE3-キルゾーン3-part32【FPS】


288 : .40 2011/02/24(木) 17:09:05
こん中にもし芋りたい奴がいるならmove買った方が
良い
ロックアシストのおかげで走ろうが跳ねようがHS出来る、さらに
QSも楽勝
誰でも神砂に慣れるツール

583 : .48 2011/02/24(木) 19:54:10
MOVE強いのか
買うか

612 : .17 2011/02/24(木) 20:11:15
move買えなの?

614 : .58 2011/02/24(木) 20:11:30
なんだMOVE販促ゲーかよ

636 : .26 2011/02/24(木) 20:24:25
そんで一番の問題は相手がmove使ってるか分からねーって事だw
特にロックアシストの場合は真正面から撃たれるからホントに
判らない

807 : .43 2011/02/24(木) 21:50:42
MOVEのロックアシストって体験版の頃にマルチで
は使えないなんて情報見た気がしたがそんなことはなかったのか
ロスプラコロニーズのマウス優遇を思い出した。あれもひどかった。


817 : .65 2011/02/24(木) 21:55:53
move厨晒しスレたてろよ

854 : .36 2011/02/24(木) 22:23:24
moveで手首吊ったわw

902 : .52 2011/02/24(木) 22:52:02
マルチでMoveのロックアシストが使えるのマジだった
L2を長押しするとレティクルの近くにいる敵を「 」で囲んで
ズーム
後は撃つだけ
ちょっとでも姿が見えただけでロックできるから、索敵する気なくなるね


【PS3】KILLZONE3-キルゾーン3-part32【FPS】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

02210222022302240225
248069814321392
02210222022302240225



魔界戦記ディスガイア4 初回限定版



公開!

関連スレ(2ちゃんねる)

【PS3】魔界戦記ディスガイア4=政権交代34回目=


【PS3】魔界戦記ディスガイア4=政権交代34回目=のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

02210222022302240225
3406528571154491
02210222022302240225



SDガンダム ジージェネレーション ワールド



公開!


SDガンダム ジージェネレーション ワールド PV2

関連スレ(2ちゃんねる)

SDガンダム Gジェネレーションワールド part59


SDガンダム Gジェネレーションワールド part59のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

0222022302240225
100145215501001
0222022302240225



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://twotwofour.blog70.fc2.com/tb.php/4440-df44f098

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

givemefour

Author:givemefour
マンガ・ラノベ、テレビ番組や上映中の映画など、興味があるものをまとめてます。

下のカレンダーでおおよそ発売日・公開日の記事が見られると思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索