Entries

2011年12月30日現在 上映中の映画

friends もののけ島のナキ



公開中 (2週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

friends-フレンズ-もののけ島のナキ


274 : .59 名無シネマ@上映中 2011/12/23(金) 19:42:32
夕方からの最終回なんとか間に合って見てきた。
小さい箱だったけどほぼ満員。
連れも満足してたし年末に泣いてスッキリした。
どうしてもコタケに目が行くけどやっぱりナキとグンジョーの友情だな。

エンディングのMISIAも良かった。歌詞にまた泣いた。


299 : .01 名無シネマ@上映中 2011/12/25(日) 01:08:30
ナキとグンジョーのキャラは
ピクサーのキャラよりむしろ好きなんだが。
劣化じゃない。
ピクサーよりレベルが上。
はっきり言っておこう。

305 : .66 名無シネマ@上映中 2011/12/25(日) 09:40:20
>>303
山崎監督の2作目「リターナー」なんかいきなり北米公開だし、
けっこうハリウッドを最初から意識してるよね。
ナキは、日本のピクサーとしてのROBOT×白組の今後の展開を
占う重要な作品だと思う。
でも原作もいいし、アレンジした脚本が何よりもいいね。

意気込みが伝わってくる。

310 : .05 名無シネマ@上映中 2011/12/25(日) 10:50:13
今から観に行く
童話の泣いた赤鬼って記憶にないからどんなのか楽しみ
コナキ可愛いよね

346 : .76 名無シネマ@上映中 2011/12/26(月) 01:18:04
泣いた赤鬼知らないけど
夕日のシーンからほぼずっと泣いてしまった
何が良かったのか自分でも良く分からないけど最近疲れてたからかな
こういう温かい話が心に染みて泣いてしまったのかもしれん
コタケが可愛すぎて連れて帰りたいよー
ただナキの声が違和感あって残念だった

355 : .17 名無シネマ@上映中 2011/12/26(月) 11:49:08
あとグンジョーの透明の能力って必要?
アレのせいでグンジョーだけでコタケ返せるじゃんって思ってしまった

387 : .50 名無シネマ@上映中 2011/12/29(木) 17:38:05
観て来た
思いきっていって良かった
最初はちょっと退屈かなと思ったけど
ナキがコタケを村に返えすあたりが泣き所なんだなと思いきや
最後にすっかりやられたわ


これには漏れもボロナキ
今年最後にいい映画みれて良かった

391 : .86 名無シネマ@上映中 2011/12/29(木) 19:58:24
グンジョーしゃべる度に山ちゃんの顔が脳内チラついて仕方なかった
香取のナキは全然そんなことなかったのに


friends-フレンズ-もののけ島のナキのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

121612171218121912201221122212231224122512261227122812291230
3202838273925352215471413819
121612171218121912201221122212231224122512261227122812291230


関連するMixiのコミュニティ
friends もののけ島のナキ
friends もののけ島のナキ(145)
(映画)
原題「friends もののけ島のナキ」監督: 山崎貴、八木竜一 製作: 市川南、亀井修、平城隆司、飯島三智、加太孝明、島村達雄、北川直樹、小林昭夫、佐藤慶太、喜多埜裕明 プロデューサー: 沢辺伸...

宇宙人ポール



公開中 (2週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【ホット・ファズ】コンビの最新作 『宇宙人ポール』!


321 : .93 名無シネマ@上映中 2011/12/26(月) 16:22:08
>>317 >>319
私が考えていたのは、「フィクションだと思ってたら本当だった」というやつでした

でも、よく考えたら「宇宙人ポール」はそういう話じゃなかったですね。


339 : .95 名無シネマ@上映中 2011/12/27(火) 02:36:19
>>318
てっきり宇宙人カフェの人の裏の顔かと


【ホット・ファズ】コンビの最新作 『宇宙人ポール』!のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

121612171218121912201221122212231224122512261227122812291230
6967811122223034252123
121612171218121912201221122212231224122512261227122812291230



リアル・スティール



公開中 (4週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

リアルスティール Real Steel 2戦目


243 : .31 名無シネマ@上映中 2011/12/22(木) 23:53:24
とは言ってもチャーリーもマックスもあまりリモコン操作が
得意じゃなかったからな

255 : .15 名無シネマ@上映中 2011/12/23(金) 11:34:07
でもラストで
ATOMがチャーリーとマックスの命令を聞かずに
ゼウスもろとも太陽に突っ込んでいったシーンは泣いたよね。


277 : .42 名無シネマ@上映中 2011/12/23(金) 23:11:38
今日見てきた。
エンドロールで後日談的な映像が欲しかった気もするが概ね満足。

序盤で無謀な挑戦をするチャーリーを諌めてたマックスが、

後からそれ以上にイケイケになってて確実に血の繋がりを
感じたw

349 : .69 名無シネマ@上映中 2011/12/25(日) 14:28:31
ゼウスには最後の足掻きで足踏みの反則を犯してほしかったな
んでチャーリーは読んでてスイッと足を引く→驚くタク→カウンターで
ダウン
マックスのデビュー戦も絡めてアツいと思うんだよな

431 : .06 名無シネマ@上映中 2011/12/27(火) 09:28:34
――――――
チャーリーはWRBからの引退は早かったが、ゼウス戦で得た名声で
国民的ヒーローになり、幼なじみとジムを福祉ロボットメンテナンス工場に改築して、安
定した生活を手に入れていた。
マックスはデボラのもとで普通の15歳の少年として過ごしていた。


432 : .50 名無シネマ@上映中 2011/12/27(火) 09:34:30
訳すの面倒なんでやめるけど
要はアトムのロボットラブストーリーでマックスと日本に旅に出るんだと。

つうか、つまんねー

437 : .49 名無シネマ@上映中 2011/12/27(火) 13:53:53
おそらく最終作は原作をリスペクトして
チャーリーの形見となったATOMの中に
マックスが入って一緒に敵と戦うんだろうな。
マックス「さぁ、一緒に闘うんだ! ATOM!」
ATOM「ま゛っ」

451 : .72 名無シネマ@上映中 2011/12/28(水) 14:37:54
チャーリーはノイジーボーイをいくらで買ったんだっけ?


515 : .63 名無シネマ@上映中 2011/12/29(木) 13:20:40
メトロ戦のときのWアッパー、
ゼウス戦でのスリーコンボ チャーリースペシャル と
教えた技がちゃんと活かさせてるのがいいな。


リアルスティール Real Steel 2戦目のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

121612171218121912201221122212231224122512261227122812291230
808745583637222334525434243348
121612171218121912201221122212231224122512261227122812291230


関連するMixiのコミュニティ
リアルスティール(REALSTEEL)
リアルスティール(REALSTEEL)(161)
(映画)
2011年公開の「リアルスティール」のコミュニティです。■キャスト■ヒュー・ジャックマン■スタッフ■
リアル・スティール
リアル・スティール(7)
(映画)
12月9日公開となったリアル・スティール おもわず、その世界観に引き込まれるスケール!!まさにハリウッド映画の真骨頂。今年一の感動大作です。映画を観た方、観てない方、思う存分語り合いましょう

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ



公開中 (4週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ


RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

12161217121812191220122112221223122412251226122712291230
15523232574132
12161217121812191220122112221223122412251226122712291230



クリスマスのその夜に



公開中 (4週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

アーサー・クリスマスの大冒険 Arthur Christmas


アーサー・クリスマスの大冒険 Arthur Christmasのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

1216121712181219122312241226
14103122
1216121712181219122312241226



ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル



公開中 (3週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

ミッションインポッシブル/ゴースト・プロトコル2


18 : .89 名無シネマ@上映中 2011/12/22(木) 06:32:40
ブラントの準備体操にはわろたよ
あなた現場職だったんじゃないんですかとwww
ドバイのホテルでの確変ではかっこよかったのにギャップが

あの換気ダクト?に飛び込む場面、
イーサン達に散々飛べ飛べ!って煽られていざ飛び込んだら、

え?もしかしてもう飛び込んじゃった?みたいになったのに
はポップコーン噴いた

49 : .68 名無シネマ@上映中 2011/12/22(木) 16:48:42
良くも悪くも007的だったな
イーサンをボンドに、IMFをMI6に換えても成立しそうな作品

273 : .33 名無シネマ@上映中 2011/12/24(土) 10:00:43
イーサンがロシアで投獄されていた理由がよくわからなかった。

3のラストではイーサンはIMF引退してジュリアと幸せに暮らしてたのに

なぜセルビア人に狙われることになったのか?
最後の方でコバルトを見つけ出すための計画の一部だった
みたいなことも言ってたけど…
誰かkwsk

297 : .04 名無シネマ@上映中 2011/12/24(土) 16:30:06
>>296
ブラント:ブレーカーON→カーター:サーバーON→イーサン:解除ボタンON
って感じだったとおもう
それにしても>>296 は寝てたのか?www

356 : .88 名無シネマ@上映中 2011/12/25(日) 02:05:37
>>304
字幕版・吹替版と見てきたが気になったのでさっきまた字幕版を見たときに
注意して聞いてみた
イーサンの返答はその通りでその前のブラントのセリフは「the rope is
not long enough」みたいな感じだったな
基本的に吹替版の方が原語に忠実な感じだがここでは珍しく戸田訳の方が
原語に近いな

358 : .01 名無シネマ@上映中 2011/12/25(日) 02:24:57
つかあのシーン、最初に見たときから気になってたんだが

ブラントの視線がイーサンのいるところよりも上を見てる気がするんだが

画像を合成する際のミスだろうか

380 : .34 名無シネマ@上映中 2011/12/25(日) 09:22:52
ドバイのホテルに上るときのやり取りがよかった。
イーサンが「え・・・これやんなきゃだめなの」的な感じが笑えた。


403 : .18 名無シネマ@上映中 2011/12/25(日) 16:00:56
ある映画雑誌のあらすじ紹介最後の一文にあった、「そんななか、
ブラントがイーサンの“宿敵”であることが判明する…」というミスリードがうまいと思
った

422 : .25 名無シネマ@上映中 2011/12/25(日) 20:25:58
イーサンともあろうエージェントが、なぜ護衛されていた人物の顔を

見ていなかったのか? が気になって、ブラントの言っていることが

わからなくなった。

521 : .64 名無シネマ@上映中 2011/12/26(月) 21:54:24
身内の護衛失敗工作でトラウマ負ったなら、イーサンがブランとに
土下座しなきゃいけないんじゃね?
ブラントもよかったぁ、じゃないでしょ

549 : .47 名無シネマ@上映中 2011/12/27(火) 07:12:25
ラストで次のミッションの参加要請をイーサンがメンバーにして、
みんな了解するんだけど
あんな危険きわまりない任務、IMFってそんなに給料いいのかな?

そもそもベンジーみたいな奴が現場チーム志望するっての
もよくわからない。
イーサンも家庭放り出したままでいくのか?

560 : .92 名無シネマ@上映中 2011/12/27(火) 11:11:11
ブラント役の人が渋かった
ホークアイの人だろ
あと、ジェーン役のポーラ・パットン超セクシー
中でもドバイでイーサン落ちそうになったときのブラントのズボンを
捕まえた
時の前腕部の筋肉はんぱねー!!

586 : .86 名無シネマ@上映中 2011/12/28(水) 00:59:45
イーサンがクレムリンから脱出するところは緊迫感が
あり
最終的には爆発で吹っ飛んで気絶してロシア公安に捕まるって展開だったけど
ベンジーがいつの間にか事もなげに脱出してるのって、どういうわけだ?


600 : .93 名無シネマ@上映中 2011/12/28(水) 11:25:52
ブラントがイーサンの後継になる噂が一部で囁かれてるけどホントかな


ミッションインポッシブル/ゴースト・プロトコル2のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

121612171218121912201221122212231224122512261227122812291230
614223723416711311011812011111267455461
121612171218121912201221122212231224122512261227122812291230



ニューイヤーズ・イブ



公開中 (2週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

ニューイヤーズ・イブ New Years Eve


ニューイヤーズ・イブ New Years Eveのスレ消費速度 時系列 (レス/日)

12201221122212231224122512261227122812291230
6314151819124821
12201221122212231224122512261227122812291230



源氏物語 千年の謎



公開中 (3週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

源氏物語 千年の謎 参


118 : .35 名無シネマ@上映中 2011/12/23(金) 23:15:40
源氏物語の公式サイトで姫君投票というのをやっているんだが1位が
出て無い「紫の上」で禿げワロタ
人気のある姫エピソードをやらずどうでもいい式部道長の恋を中心に
やるから内容の評価も低いんだよ

120 : .64 名無シネマ@上映中 2011/12/24(土) 08:09:16
原作には式部の旦那の話は出てくるの?
源氏物語を書いたのは旦那が死んだ後だよね?
映画だと式部を待ってる娘が道長との子と思われそうだし

131 : .65 名無シネマ@上映中 2011/12/25(日) 18:50:13
やはり若き日の東山の源氏を見てしまうと・・・生田には荷が
重かったかw

135 : .33 名無シネマ@上映中 2011/12/25(日) 21:21:32
>>134
東山の舞は腰が高くジャニーズっぽい動きで
笑ってしまったw
でも道長役はぴったりだったね
光源氏役した時って東山に色気はあった?
ちょっと想像がつかない

137 : .78 名無シネマ@上映中 2011/12/25(日) 21:52:34
>>134
東山が食ってるとかいうレスよく見かけるけど演技で
食ってるんじゃなくて
単純に美味しい役ってだけだと思うぞ
原作はもっと紫式部寄りでとても光源氏が主人公とは呼べない作りに
なってるからね

145 : .96 名無シネマ@上映中 2011/12/26(月) 00:40:47
>>143
この映画に関しては誰も光って無かったよ
田中麗奈も役得なだけ、柴咲コウあたりの方が余程上手くやれそうじゃん
東山も道長のイメージじゃないな、椎名桔平とかの方が嫌らしさが
出てたと思う

159 : .33 名無シネマ@上映中 2011/12/26(月) 10:11:51
個人的に思うに天海祐希の映画の方が、セット以外は生田斗真の
よりすべてにおいて良かったと思う。
東山の道長は、渡辺謙に比べていまいちかなと思った。

生田斗真の源氏は、まあまあ似合うと思った。
東儀秀樹の一条天皇は、はまり役だったね。
女性陣に関しては、はっきり言って平均年齢高めだけど高島礼子とかの方が
美人だと思うな。

196 : .02 名無シネマ@上映中 2011/12/28(水) 07:56:53
>>193
事前にここ見ればって
おまえさんの情報源はCMと2ちゃんだけかw
CMでも式部や道長や晴明が出てきて
単なる源氏物語でないのは一目瞭然だがなー
>>195
そうだと思う
それにしたってあれじゃ逆効果だ


源氏物語 千年の謎 参のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

121612171218121912201221122212231224122512261227122812291230
31353048238151455252620266
121612171218121912201221122212231224122512261227122812291230


関連するMixiのコミュニティ
映画『源氏物語 千年の謎』
映画『源氏物語 千年の謎』(101)
(映画)
映画「源氏物語 -千年の謎-」を応援するコミュです!!どなた様もご参加頂けます^0^/---------------------------------------------------------...

王様ゲーム



公開中 (2週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

カイジ2 おかえり、クズの皆様 人生奪回17ゲーム目


576 : .50 名無シネマ@上映中 2011/12/24(土) 12:15:34
最後の利根川とカイジのEカード戦のあとの、車が炎上爆発する
シーンが何かのギャグにしか見えないの俺だけ?


カイジ2 おかえり、クズの皆様 人生奪回17ゲーム目のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

121612171218121912201221122212231224122512261227122812291230
6559113955552213
121612171218121912201221122212231224122512261227122812291230




ワイルド7



公開中 (2週め)

関連スレ(2ちゃんねる)

【悪を】 ワイルド7 Part2【撃ち抜け】


395 : .18 名無シネマ@上映中 2011/12/23(金) 01:52:57
TVドラマも邦画も
守りたい守りたい言い過ぎ!
ワイルド7が守りたいって
娘はしょうがないとして

431 : .19 名無シネマ@上映中 2011/12/23(金) 15:59:00
ワイルドの立ち位置が南米か!だからな
三池のプロットは大東亜圏が樹立した世界だったらしいな

475 : .82 名無シネマ@上映中 2011/12/24(土) 00:26:11
ワイルド7って女はアリなのか?!
原作者の望月先生はそんなのよく認めたなぁ…

566 : .96 名無シネマ@上映中 2011/12/24(土) 20:30:09
>>563 ,565
ワイルド意識して創ったラルクが気の毒になるエンドロール

592 : .25 名無シネマ@上映中 2011/12/25(日) 01:28:33
素朴な疑問なんだが、ワイルド7役の奴らは実際にバイクに乗ってるの?

それとも乗ってるふり?大型二輪の免許持ってるの?


672 : .10 名無シネマ@上映中 2011/12/26(月) 13:20:20
剣心は「ハゲタカ」の監督って事で期待と不安が半々。

ワイルドは三池崇史かと思いきや海猿だったので早い段階で諦めた。


678 : .50 名無シネマ@上映中 2011/12/26(月) 15:34:25
ワイルドな人間がいないワイルド映画。
ヒョロイのばっか。

765 : .72 名無シネマ@上映中 2011/12/27(火) 20:22:46
草波「夕方、男が道を歩いている事案が発生した。ワイルド出動せよっ」

857 : .90 名無シネマ@上映中 2011/12/29(木) 15:12:25
漫画だと違和感なかったのかなぁ。
道路にワイルド7だけしか走ってない絵は
戦隊モノのバイクシーンみたいだった


【悪を】 ワイルド7 Part2【撃ち抜け】のスレ消費速度 時系列 (レス/日)

121612171218121912201221122212231224122512261227122812291230
2017323526243985971045381535361
121612171218121912201221122212231224122512261227122812291230


関連するMixiのコミュニティ
実写映画『ワイルド7』
実写映画『ワイルド7』(855)
(映画)
伝説の人気コミック『ワイルド7』実写映画コミュニティ。
実写版『ワイルド7』
実写版『ワイルド7』(266)
(映画)
【丸山隆平、映画初出演決定】実写版『ワイルド7』のコミュです
TVドラマ版ワイルド7
TVドラマ版ワイルド7(238)
(テレビ番組)
TVドラマ版ワイルド7が好きな方、語りたい方、いらっしゃいませー気軽に書き込んでみてくださいねー「オートバイは正しく乗りましょう」

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://twotwofour.blog70.fc2.com/tb.php/5685-18c4c0d1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

givemefour

Author:givemefour
マンガ・ラノベ、テレビ番組や上映中の映画など、興味があるものをまとめてます。

下のカレンダーでおおよそ発売日・公開日の記事が見られると思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索